園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どくだみ

2007-06-17 | Weblog
どくだみを干しています。
煎じて飲むと美肌効果があるというので
今年の夏は、麦茶の代わりにどくだみ茶です。


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ざくろの花 | トップ | 青いあじさい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ (かのこ)
2007-06-17 11:29:55
akanegusaさん今日は。
ドクダミ茶用に干されたのですね。
我が家はもう出来ましたが
まだ飲んでいません。
そろそろ飲んで
美しくなろう・・・です。
かのこさんへ (akanegusa)
2007-06-17 19:57:53
どくだみの生命力を
わけていただきましょう。
Unknown (おばちゃん)
2007-06-17 21:47:31
うちにも どくだみ 出てきます
私は せっせと撤去 でも しつこくて あははは
花は 綺麗だけれど・・・あはは
増えますね (akanegusa)
2007-06-17 22:13:33
撤去しないと
他のがやられちゃうので・・・。
ほっておいても
これだけ成るのだから
利用しないてはないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
園芸関連ブログさん (GREENS)
こんにちは。園芸関連のリンクを集めていて、トラバつけさせて頂きました。また、遊びに来させて頂きマース♪