漁師の徒然なるブログ
日々起こった、いろいろな出来事など・・・・
コメントやお問い合わせ等は直接
heiun@goo.jp のメールまで




昨日の午後2時に佐原~山口の道路が開通しました。
宮古病院下の交差点から山口方面へ。
佐原~山口まで、2.3kmです。
トラックのドライブレコーダーで録画のを
所々、スナップ画像で切り取りしてみました。


佐原から行きますと、この右カーブを上ります。
すると下の佐原団地が見えます。


そのまま進むと国道45号線上の橋を通過してすぐトンネルです


トンネル距離は短いです。


あっという間に、山口に。って、すぐでしたよ。
左手下には、山口小学校が見えましたよ。


ずっと下り坂。


真っすぐは工事中でした。
ここはおそらく近内に抜ける道路・トンネルだと思います。
ここから1.3km、開通すれば佐原~近内となります。(全長3.6km)時間的に5分~6分くらいで着くのかな?
西が丘・千徳・国道106号へと。ジョイスの横の道路通過でしょうか。
田老・崎山・佐原・日の出の方は、かなり便利になると思いますよ。
平成30年度末開通予定のようです。
佐原~近内、千徳そして三陸道の金浜~津軽石と距離も時間も短縮されますし。

先程の所を右カーブ曲がると、山口病院がすぐ見えます。


そして下のところの交差点へ。
山口公民館もすぐそこにあります。
佐原から山口のここまで時間的に3分ちょとくらいです。
西町方面に買い物近くもなります。ベルフ生協・薬王堂もありますし、他色々と便利になります。
朝や夕方の国道45号線の渋滞も以前より解消されると思いますが、
佐原の山口トンネル前交差点付近が渋滞しそうな感じがします・・・
大震災そして台風10号の時には、道路寸断、愛宕橋歩道橋~町方面通行止めになり大変でした。
一本道路だけという・・・
この佐原~山口間の道路は、役に立つと思います。
そして、平成30年度開通予定の佐原~近内区間、待ち遠しいですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 被災地の鍬ヶ崎は 病院回りで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。