漁師の徒然なるブログ
日々起こった、いろいろな出来事など・・・・
コメントやお問い合わせ等は直接
heiun@goo.jp のメールまで





本日も魚釣り付き添いです。
釣りが楽しかったようで・・・・
昨日は寒すぎて、おやずはトラック中で暖まりながら見てました。
子供は寒くても外では元気です。
うーん、年取るとこたえてきます。
道の駅は本日から営業。ここら辺で釣りですと、食べるのとかトイレなどなど便利です。

今日は昨日よりは少し暖かくて風もなくていい感じです。
見ていると自分で学習し覚えてきましたよ。これって大事ですよね。

娘にアタリがあって巻き上げると、リュウグウハゼが釣れました。
息子は昨日はボウズ。今日もアタリもなくボウズだと思ってましたらば、


キターーと叫びが聞こえ見てみると、中々巻き上げることができず、重くて引きも強く切れないようにとようやく海水面に魚姿が。

釣ったぞーー!
まさか、こんなところで釣れるとは思ってもいませんでした。
でっかいアイナメゲット!

チカ以外に初めて大きな魚を釣って喜んでます。



体長40cm!おやずが飲んでいる大五郎4Lの長さくらいです。



辺りも暗くなりまして

娘がドンコを釣りました。
水深数メートルの岸壁から生息している夜釣りの定番の魚です。
今日は、大物が釣れて満足と釣りにハマってしまったようです。
また付き添いで来ようと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 新年早々 体の疲れを癒しに »
 
コメント
 
 
 
凄い♪ (わかめこんぶ)
2017-01-03 22:39:50
アイナメにどんこ…凄いですね。

アイナメ大きいですね♪

釣りの楽しさを覚えたらやみつきになりそうですね。

お子さん達の喜ぶ笑顔が何よりですね。寒さを上回る釣り師さん達ですね。
 
 
 
素敵な年明け (ともねえ)
2017-01-04 17:37:37
魚の子は魚

あ、違った

カエルの子はカエル
 
 
 
Unknown (heiun)
2017-01-05 17:55:58
>>わかめこんぶさん
岸壁で大きいのは普通釣れませんのでびっくりしました。子供達、釣りにハマっています。どうしよう・・・・

>>ともねえさん
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。