良心的な不動産屋

良心的な不動産屋の日々と暮らし。

あたたかい支援をすべきでしょう!

2017年04月01日 | 大阪 社会・経済
テレビをみれば忖度、忖度のオンパレード


今日の新聞に大阪においての母子家庭の貧困 深刻という記事があった。





子供を医療機関に受診させることができなかった

児童扶養手当を受けたことがない


学校の欠席や遅刻日数、諸費滞納の問題等々



私も3歳の時、父親が病気で亡くなり母子家庭で育ちました。

母子家庭のつらさは結構ありました。


何とか温かい心で支援できないものですかね



子供に対する支援は行政で行われていますが、相談に行かれた場合にはぜひ忖度していただきたいですね!


大阪市・大阪府も厳しい収入・支出とおもいますが、母子家庭の家賃補助・通学定期券の補助を提案いたします。


年度かわりの初日、一緒に考えようではありませんか!?




愉快な仲間とエピソード 平成さんのブログにもいろいろ出ていますよ!

正直な不動産屋と呼ばれたい 平成プランニング の一言でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってきました日本一熱いペンキ屋のオッサン!

2017年02月28日 | 大阪・不動産売買
昨日の午後の出来事

陸上ウェアを身にまとったペンキ屋さん

顔は伏せておきますが、知る人ぞ知るしる河南町で東塗装という屋号で開業されいるペンキ屋さん

性格的には正直者で変公でお金儲けに縁のないところは私と同じで、子供の縁が始まりで長い付き合いになっています。



突然、オッサン(私もオッサンであるが)が現れて「今からペンキ塗るわ!」

今までにオッサンへの返答でNOは無し、YES有るのみ~(汗)



そこできれいに塗っていただいたのはこの画像





オッサンとは失礼なので自己紹介しておきます

子供さんが4人おられて

長男 立命館宇治高校(全国高校駅伝2回出場)→旭化成(サブ10ランナー)

長女 大体大浪商高校(全国高校駅伝1区)→旭化成

次女 大体大浪商高校(全国高校駅伝1区・2年連続)

次男 洛南高校(全国高校駅伝1区)→トヨタ九州


4人とも全国高校駅伝出場! どんなDNA!!!


私の知る限りは渡辺さん以外には見当たりません

名前出したがまあ~ええか~(笑)


お子さんはすで競技の方は引退されていますが、それぞれの方面で活躍しています。



ちなみに今回も「ついでや!」と言って無料でやっていただきました。

感謝

 

愉快な仲間とエピソード 平成さんのブログにもいろいろ出ていますよ!

正直な不動産屋と呼ばれたい 平成プランニング の一言でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性のパワーは凄い! (2)

2017年02月14日 | 大阪・不動産売買
体調不良の中をローン申し込みに




1週間前から体調をこわしグズグズしていました。

かねてからの案件がまとまりローン申し込みにイザ難波へ

いつもなら意気込むが体に力が入らない。


スーツを着るのが苦痛である。いつもならチャオパニックのパンツですごせるのに……






事前審査の書類提出

担当者の目がきょろきょろ?


すごい収入ですね! 当行の中でもこの様な収入の方はおられません。





特別な秘訣はないのですが、若い時にしっかり勉強して社会ニーズに合った職業につき、将来を見据えて貯蓄に励み、しっかりと将来設計を立てる。

簡単な事や!

でも、できません。


ローンの担当者「今がいっぱいいっぱいなので」「年金はどうなるのでしょうか」


ちなみに今回のお客様は残り数年で退職され、残債はその時に一括弁済されます。自己資金はあるが金利が安いので借り入れします。

昨年にマンションを買っていただいた80歳の女性、今回の女性といい次々と凄い女性に巡り合えています。


そうだ、今日はバレンタインデーだった(笑)

箕面市(株)ホームワークの石田さんから宅急便でチョコレートを頂きちょっと元気がでました(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな時どちらにします~

2016年11月13日 | 大阪湾
良心的な不動産屋と呼ばれたい!

思い続けて28年! 今日も魚釣り行きたいために一生懸命仕事しま~す



とっとパーク前回の釣果





この日は天気も良くピクニック気分、お弁当持参で初めてのとっとパークに訪れた。

この釣り場はインターネットで紹介されているので関西在住の方はほとんど知っています。

釣れそうでなかなか釣れない~

アイゴ1匹以外は善意の寄付でいただきました  (ちょっと恥ずかしいです)





とっとパーク今回の釣果












今回はすべて家族3人で釣りました(笑)ちなみに私はヘダイ2匹ででつ~



今日はここからの話ですよ!


前回のアイゴを釣ったときの事です。

アイゴには背びれに毒を持っているので注意が必要! 刺すと激痛とハレでたいへんです。

そこで慎重に針を外して、ナイフでシメようとするが相手も必死です。

まごつきますね~



そこへ「俺がやったるわ!」とあんちゃん登場!!


見たことのないような専用刃物で一撃でシメル!

そして、これまた専用ハサミで背びれをチョキチョキ

その次は頭を取って内臓も取り出す!

完璧、ドクターX


これを見たあと、他の魚も下処理しました。



この人  実は 調理師 であった!



てなわけで

今回も教えて頂いたとおり、魚の下処理をしていると……


「ちょっとマッター、このたわけもの」「なんで腹を裂くんや~」

「売ってる魚、腹裂いているか?」「そのままの状態で冷蔵庫、または冷凍に!」「ええ~(これ私)」


出ましたね! お奉行のうんちく




片方は下処理をせよ! もう片方は下処理をするな!


どうする?


こういうシチュエーション、仕事にも、他にもありますよね(笑)



調理師は現在、居酒屋のオーナーさんでグレの押し寿司の作り方を教えて頂いた家内は大喜びでした。

お奉行とは私が勝手に名づけただけで、釣り場の管理人さんです。お客さんとの対話と知識で物事を言われます。


さて、次回釣れた時はどのようにすればよいのだろうか?






良心的な不動産屋と呼ばれたい 平成プランニング の1ページでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産屋は健康第一!

2016年10月23日 | 久宝寺緑地ウォーキン...
良心的な不動産屋と呼ばれたい!

思い続けて28年! 今日も一生懸命働きます



早朝より久宝寺緑地へ


家を出ると500mくらいで久宝寺緑地に着く

途中に管理しているガレージが有り、ほぼ毎日点検しているみたいなものです。





この緑地はタータンが敷き詰められ中学駅伝大会の公認コースとなっていて、私の娘二人も長距離をやっていたのでここをよく走りました。

私の方はもっぱらウォーキングだけですがジョギングもやってみたいです。










この公園には健康を意識した器具が設置されていますので体のストレッチなどに役に立っています。











困る事もあります!

おなじみさん達が器具の所でペチャクチャおしゃべりをして場所を空けない!

こういう方どこにでもいますよね。世間知らず自己中心的な……



紅葉にはまだ少し早いですが、ところどころに色がついてきています。






帰り道には預かっている賃貸物件があるので目視確認して帰宅するようにしています。








良心的な不動産屋と呼ばれたい 平成プランニング の1ページでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加