コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

宇宙の魅力

2008年05月23日 | スクールライフ
世界一の宇宙開発を誇るアメリカでは、幼稚園から宇宙や太陽系の惑星について
学びます。各学年ごとに少しずつ詳しく勉強していくそうです。

ボクも、宇宙の勉強にはとても興味があり、惑星の名前も覚えました。
(日本語名はまだですが……)

だから、ソーラーシステム(太陽系)の絵を描くのも大好きで、何枚も描いています。



そんなボクに、先日パパが録画した 映画「E.T」を見せてくれました。



m&mチョコが好きだったり、ビール飲んじゃったり、ETはとってもかわいい。

ETの具合が悪くなって死んでしまうシーンでは、涙が出てしまいました。

しかし、さすがはエイリアン、不思議にも生き返って、宇宙に帰っていきますが、
お別れのシーンでもまた涙……。感動しました。

ユニバーサルスタジオにあった、ETを乗せて自転車で空を走るアトラクションと
まさに同じシーンの時は、ちょっと嬉しくなりました。やっと理解できました……。



パパとママは、子役時代のドリュー・バリモアを懐かしみ、絶賛していました。



ETはフィクションと言われても、何だかボクは、実在するように思います。
ボクの家にも、ET(またはドラえもん)が来てくれないかなあ。

← Please Click!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿