ハイネのブログ((゜△゜))

ギターと筋トレと研究と

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/6 関東MRM

2011-08-09 08:23:58 | Weblog
新大阪から新幹線に乗って、禁煙席の連結部に潜んでせりさんとモンハンしながら東京に到着。そこから2時間くらいかけてTukaさん宅に前日イン。長旅でつかれてたけど、東方アレンジの話で盛り上がって2時くらいまでまったりしてから就寝。

MRMの当日、また2時間くらいかけて会場にイン。もう大勢が集まっていて軽く挨拶をすませて練習。 午前中に芦田さんとタンク戦したり、春風さんのELと対戦したり、リズムさんの変わったRTと対戦(動画有)したり。http://www.ustream.tv/recorded/16459761 (01:11:11~)

僕の個人戦試合 デッキはLODO-8のXA2+10%弾倉グレタンと軽量テルユキ
1戦目くらげさん
http://www.ustream.tv/recorded/16463363 (00:22:00くらいから)
ジオ社最近やってなかったから焦ってる。グレあてて流れを戻した感じだけどデコイを早々に使い切ったので。2分半くらいまで上で待ってもよかったかも。
BOCは上で戦いたかったけど、追っ掛けてグレはずれてから冷静に判断できなくなってビットが多い場所で立ち回ったり。シークレットソードと勘違いしてハングレ狙おうとして赤マルチフルで受けてしまったり(笑) 最後のリミカ復帰前に赤マルチ落としてから、ハングレ撃つだったかも。まだビットあったかもなのでなんとも言えない感じ。
マレアは、バムス使い切らせるために贅沢にミサを使ってハングレをしっかり当てたらうまくいって、機体相性も相まって勝利。

次に犀川さんとあたるの分かってたので、マルチDXタイプの対処法をライトさんに聞いてから立ち回ってみたんだけど、機体練度の低さで結構ミスってる場面が多々。エタルという不利ステージだったけど、でかい地形周りでの立ち回りは我ながら頑張ったと思う。もう弾が当たっていればというところ。→もっとXA2コアに慣れる+余剰を生かす

ジオ社も、覚悟が足りずに、ロックしているのにハングレを撃ててないシーンがあった。ラストのマルチ合戦は、僅差で負けた。対ミサイラにはデコイ切れるまでにいかにリードするかをもっと煮詰めたい。

僕のリーグ戦 リズムさんのチェインタンクVSインプレ (02:32:00~)
最初緊張して発射タイミング速くてグレ外してますw その後落ち着いてグレ当てまくって流れを戻す。 もっとこの機体相性だったら熱暴走=攻め時なのでもっとオラオラ前にでても良かったかも。
タイマー1:40くらいのリズムさんの動き真似たいなー。凄い。

VS sinkさん
あえてハングレを受けることで相手の弾数を攻めたんだけど、普通に立ち回った方がよかったかも。APリードしつつできるだけ熱暴走してから戦うように心がけて勝利。 弾もいい感じに削れたみたいで一応作戦通り。

VS 芦田さん
グレの打ち合いは不利なのが、佐藤さん戦の動画で知ってたけど、やってしまったね。開幕のグレはグレの方が射程が340あるので、Eスナを撃ちたい気持ちをキャンセルグレネード。Eスナ撃破圏内になったところで焦ってミスったとこ意外はいい動きしてたと思う。誘って避けてエネキツいところをカウンターグレを意識。まーAP勝ってから相手から離れてビルに登るのが正解だったかも。

打ち上げは笑笑で。 量は少なかったけどおねーさんがかわいくて良かったのと梅酒がうまかった。
突発ハイネゲームでのルーラーさんの話がおもしろかったです^w^
帰りは終電ギリギリでつかさん宅へ... そして僕はライトさんの導きにより、ティラミスに出会う...。

みなさんありがとうございました!&お疲れさまでした!

『印象に残ったシーン』
トナメ>マトスさんの対ステルスへの射撃(2試合とも)。(00:40:40~)

トナメ>Rouruテルユキのスライス篭り+カウンターラッシュ。(動画無し)

リーグ戦>K.NくんのGEX大阪城無双 00:49:20~
http://www.ustream.tv/recorded/16465888

リーグ戦>せりさん無双 02:04:15~
http://www.ustream.tv/recorded/16465888

リーグ戦②ラスト>ライトさんの怒濤の大グレラッシュ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/11 MRM | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライト)
2011-09-12 00:53:37
ご無沙汰してます、東のライトです。
この前関東MRMでは対戦ありがとうございました!

今、来週の大会後の宿を探しているんですが、土日のどちらかで泊めて頂く事って可能でしょうか?(こっちは2~3人です)
ギリギリですみません><

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。