趣味悠々 園芸と日記と写真館

園芸(花や木)と日記(政治・教育・社会を風刺・パロディ・辛口コメントでぶった斬る)と写真(癒し系の自然)のブログ 
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスローズ シラン アクトセカ

2007-06-17 11:44:24 | 

内臓脂肪ってご存知ですか?
世界初!アディポネクチン分泌促進サプリ
「アディポリック」誕生!

1枚目、キンポウゲ科、クリスマスローズ。

2枚目、ラン科、シラン。

3枚目、キク科、アクトセカ。

 もっとスリムに、もっと美しく・・・ビューティーライフ

       

燃焼系ダイエットは最新処方のゲルマアミノ!

     

ダイエットの秘訣はダイエットコム

 

 「ダイエットブログ」広告募集中!

ダイエット・減量に本気で取り組む女性が集まるブログポータル

  My Yahoo!に追加

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かたくり たいつり草 礼文... | トップ | アンスリウム ストロベリー... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・ (おゆき)
2007-06-17 12:01:18
クリスマスローズって、これだったんですかぁ~
名前はよく聞きますが、初めて見ました

シランは、まだ花壇があった頃
何故かしらんけど毎年毎年咲きましたぁ

「アクトセカ」も初めてです~
ブログを始めてから、色々な花を知り
驚くこともしばしば・・・
いつもありがとうございます
おゆきさん (heiji303)
2007-06-17 15:37:52
しらんは、家の庭にも
咲いているんです。でも、少ないから
アップしませんでした。
アクトセカは、画質が悪くてよく
分からないですね。
もっと、画質を上げたいのは
やまやまですが。
こんばんは (chiharu)
2007-06-17 21:15:29
heiji303さん こんばんは
クリスマスローズは私にはあまり目立たない花ですが
良く見るととても可愛い花なのですね。どちらかというとシランとアクトセカは遠目にも目立つ花だと思います。見せて頂き有り難う御座います。
(。uωu)<こんばんゎ (mizocyan)
2007-06-17 22:13:51
クリスマスローズは家で咲いていました・・
色が少しぼやけたピンクで、派手さは無いですね
 シランも此だけ沢山、咲いていると圧巻ですね
此方のピンクは引き付けますよね~
 アクトセカは初めてですね=
ヒョットしたら見ているかも解らないけど・・・
河原の土手ですかネ?
アクトセカ?! (peko430)
2007-06-18 20:25:29
「クリスマスローズ」は下向き加減に咲いて、控えめな、お花ですよね。最近は色々な色が出回っていて、手がかからないし宿根だし、私向きです。
「シラン」も植えっぱなしで手間要らず。
「アクトセカ」って、見たことあるような、ないような・・・
名前もかわってて、印象的です。
chiharuさん (heiji303)
2007-06-19 21:32:57
このときは、家内と一緒で
家内が、「この花が有名なクリスマス
ローズ」と教えてくれたので、
撮影しました。
mizoさん (heiji303)
2007-06-19 21:34:49
シランは、家にも咲いています。
ただ、数本なので、未だにアップして
いません。
ここのフラワーパークは、たくさんの
しらんがしていたので、
アップしました。
pekoさん (heiji303)
2007-06-19 21:36:33
シランは、家にもあって、本当に
植えっぱなしで、何もしていないのに、
毎年、キレイな花を咲かせます。
しかも、毎年、少しづつ数をふやして
行っています。
TBありがとうございます。 (akanegusa)
2007-06-20 09:27:00
heiji303さん
はじめまして、
TBありがとうございます。
こちらへも、寄らしていただきます。
よろしくお願いします。
akanegusaさん (heiji303)
2007-06-20 20:51:17
ようこそakanegusaさん。
このブログ内でもたくさんの
珍しい花は、きれいな写真などを
アップしています。
また、遊びに来てくださいね。

あわせて読む