へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

22日(土)より正倉院展が始まります。 @nara_mise

2016-10-19 | 奈良ばなし
こちら奈良におきましては、
秋の一大イベントと言えるでしょう

第68回 正倉院展

が、いよいよ今週末22日(土)より
奈良市の「奈良国立博物館」にて開催されます\(^O^)/





もう詳しいことは、私がここで書き込むよりも詳しい方がたくさんいらっしゃると思います。
なにしろ年に一度この時期だけ、
正倉院にしまわれている「聖武」さんのお宝をこの目で拝見することができるのでありますよ、
これが(^_^)/

なお正倉院展に合わせて、
様々なイベントも予定されております。

街中では先日もご紹介させていただきました
あるくん奈良スタンプラリー」が





また
平城宮跡資料館におきましては
こちらも恒例となりました秋季特別展

地下の正倉院展」が、
すでに15日より始まっております。





へいはちのお店でもこの時期に合わせて今年もイベントを開催予定\(^O^)/
お時間がございましたら是非
奈良の街へ遊びにいらしてくださいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダヤンのメラミンカップが届... | トップ | 今年も発売されました!暖か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む