へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

実は今年はもう1種類!ダヤンの扇子 @nara_mise

2016-05-26 | わちばなし

昨日は恒例となっております
ベビーダヤン柄の扇子をご紹介いたしましたが
今年は実はもう1種類
ダヤンの扇子が発売されているんです。

本日ご紹介いたしますのは
ダヤンが刺繍された扇子
「刺繍扇子 うでぐみダヤン」
こちらです↓


 


ぴょこっと飛び出たダヤンの耳がアクセントになった
縁取り刺繍の扇子なんですよ。
黒い扇子で大人な雰囲気を醸し出してますね〜(^_^)

サイズは昨日の扇子と同じく
骨の長さ210mm
また骨の材質は竹製となっています。

もちろん専用の扇子袋も付属しているのですが
こちらにもダヤンの刺繍が(^_^)/


 


是非アンダルシア扇子と見比べてみてくださいね!
これからの季節1つ持っていると重宝しますよ〜(^_^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のダヤン扇子はこれです! @nara_mise

2016-05-25 | わちばなし

続々と夏向けグッズが入荷しはじめております
へいはちんのお店でございますが
この時期恒例となっているのが
「ダヤンの扇子」

今年もダヤン扇子がやってまいりました\(^O^)/
今年の扇子はこんな感じ↓





もちろん、
今年のベビーダヤンであります
エスパーニャ柄の扇子なんですね〜(^_^)
鮮やかでさわやかなその絵柄が夏らしくて良いですよ!

竹製の骨となっておりまして
骨の長さは約210mm

今回も専用の扇子袋が付いています↓





これからの季節
1本あると大変ありがたいダヤンの扇子
是非お店でチェックしてみてくださいね(^_^)/
 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このお弁当箱、実は売り物じゃないんです! @nara_mise

2016-05-24 | わちばなし

新しいダヤンのお弁当箱が届きました!
2段タイプの竹製のお弁当箱なんですよ(^_^)





大きさは2段重ねて
70×175×H100mmとなります。
また容量は、
340ml+270ml
となかなか入るお弁当箱ですね(^_^)


さらにこちらのお弁当箱には、、、


 


止めバンドとフタがそれぞれ付いているんです。
※食洗機や電子レンジは使用不可。

今まで出た事がない木製のお弁当箱
実はこちら、売り物だはないんですよ!

へいはちのお店でお貯めいただいた
カード10枚と交換できる景品なんですね。
 ですのでお金を出しても買うことができないわけです。

なかなか貴重な品なわけなんですよ!
外でお食事をされる機会も増えてきますからね〜
是非がんばってゲットしてくださいませ(^_^)/ 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラキラかわいいダヤンのグラスです。 @nara_mise

2016-05-21 | わちばなし

毎日暑いですね〜
こんな季節になってくると
見てるだけでもうれしくなるガラスコップ(^_^)

この度新しいダヤンのグラスが
へいはちのお店にも届きました。
今度のグラスは
「 ラッシュグラス」!


 


エスパーニャの柄が描かれた
きらきらしていて、とてもかわいいグラスなんです。

高さは約103mm
容量は300ml(適量は240〜250くらい)
けっこう入るグラスなんですよ。
(日本製)

ご覧の通り今回は
ブルーとピンクの2色がラインナップこれからの季節にぴったりですよ(^_^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ」が開催されます。 @nara_mise

2016-05-20 | 奈良ばなし

奈良県の大和郡山市にあります、
今話題の豊臣秀長が居城としていた
(実は大和・紀伊・和泉100万石の中心だったという)
「大和郡山城址」
におきまして
今年もこの明日21・明後日22日の二日間

現代工芸フェア「ちんゆいそだてぐさ」

が開催されます!






全国から工芸家の皆様が参加され
日本に息づく工芸の「いま」が発信されるとか。

また
同時に飲食ブースも設置されてるのですが
年々その充実度がすごくなってきておりまして
県内の有名店さんがお店を出されるんだそうです。
へいはちのお知り合いも何人か出られるんですよね〜

残念ながら私は仕事のため伺えませんが
お時間がございましたら是非
皆様遊びに行かれてくださいませ。

なお、詳細はWEBサイトを
御参照になってくださいね(^_^)↓
http://chinyui.net


コメント
この記事をはてなブックマークに追加