Flamencoの迷子

Sevilla滞在中に感じたこと・学んだことを綴ります

のり

2016-08-27 14:43:55 | 日記
最近よく思うのが日本人ののり。
明らかにスペイン人と異なる。踊りの場合だけど。

感じて踊りなさい、とクラスで言われる。
スペイン人、他国の外国人に比べて、日本人の感じ方?のりは異なる。
国民性なのかな、と思う。
大体内部に向かい踊る人が多いが、スペイン人でも内部に向かって踊る人もいる。
でも、異なる。

日本のバレーボールは拾って拾って繋いでいくプレーが持ち味。
簡単に諦めない。
フラメンコにおいてもその感がする。

外国人、スペイン人はタイト。
諦めは割りかし早いと感じる。
だから内部に向かって踊っても、カラッとドライに感じる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。