緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

金柑の甘露煮を団子粉で包みました・・・有田町2017.3.21

2017-03-21 13:20:09 | 有田町食改善 三木会

金柑の甘露煮を使って、今回は団子粉で包んで創作してみました。

これはおすすめです。ご紹介しても良いようです。

団子粉を水と少しの砂糖を混ぜてこねて下さい。

手にくっつきますので、粉を更に上からまぶしながらこねていきました。

耳たぶ程度の柔らかさになったら、小分けして、金柑の甘露煮を入れて包んで、丸い団子を作ります。

そして、クッキングシートを敷いて、蒸してみました。

蒸し時間はほんの10~15分程度かな。こんなに見た目がぷりぷりのスイーツが完成しました。

金柑の甘露煮は、前回 圧力鍋で調理することやりましたので、簡単に作れます。

金柑の甘露煮を圧力鍋で簡単に・・・有田町2017.3.18

 

一度お試しあれ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州オルレ「嬉野コース」で景色... | トップ | 有田町 鍼灸院 整形外科・整... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む