緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

久しぶりに乳待坊公園へ春日和・・・有田町2017.3.4

2017-03-04 15:04:44 | 黒髪山系

しばらく振りにブログに向かいました。

この間、息つくのが苦しかった。

いろんな出来事がありました。

大切な次女の結婚式も終えました。

多くの方が披露宴にお越しになり、ありがたいことでした。

家族と言うものを再認識し始め、この後も大切にしていきたいと願っています。

今日はこの後、長女の三番目の子の初節句のお祝いに呼ばれています。

僕の長男は今日は仕事らしい。

昨夜は会社の方との食事会で遅くなったらしいが、今朝は早く出勤していったようです。

そんな僕は午後の予約の方がキャンセルとなり、久しぶりに乳待坊公園へぶらっと出かけました。

公園の手前の黒髪の森温泉にもつかり、ゆったりとなって、自然の中に身を置きました。

オオイヌノフグリ も太陽の方を向いて、ひなたぼっこです。

さくらの花も咲き始めていました。

これは、緋寒桜でしょう。 濃ゆい朱色の花です。

これは、早咲きのソメイヨシノでしょうか。

まぶしい太陽の下に身を置き、今年初めてでしょう。 こんな気持ちで、深呼吸してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭所感 東洋はり医学会墨字... | トップ | 北九州市八幡の皿倉山(622m)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒髪山系」カテゴリの最新記事