風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

ブログ開設1年

2017-07-06 22:44:26 | 日記

今日、gooブログからメールが来て、私がブログを始めたのが、1年前の今日だったと教えてくれました。

お~、そうだったのか!

1年前、三宅洋平さんの選挙の応援をしようと、このブログを始めたのでした。

応援と同時に、世の中に表現しようと思ったのです!

 

それから1年。

おととい、久しぶりにブログを更新し始めて、再び決意しました。

このブログを通して、みんなの幸せを祈ること!世界を祝福すること!

たとえ、言葉で書き表わせなくても、この場から本当の私について発信したい。

この文字の行間からでも語りたいと思うのです。

 

この場所に書かれている文字。

文字として書かれている言葉が、思考だったり、行動だったり、この世界に現れてくる事象にたとえられて、

この文字と文字との間の、行間と呼ばれる空間が本当の私にたとえられます。

文字のすべては、空間の上にあり、空間と共にあり、空間とつながっています。

あの字も、いの字も、うの字も形は違うけど、すべて空間という本当の私でつながっている。

 

心や身体は私のものではなく、私のものと思っている思考でさえ、私ではないのです。

この思考を自分だと思い、身体や心はコントロールできると思っている。

でも、本当の私はそのすべてを超えて存在し、あなたもわたしもなく、

無色透明に、この世界のすべてを包み込み、受容しているはかりしれない力なのです。

 

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい夕暮れ | トップ | ありがとう »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。