風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

今日も一日終えて

2017-07-12 21:27:37 | 日記

週末にCDデッキを購入してから、音楽を聴くようになりました。

いいですね~。

今も、後ろから、オームを繰り返す声が聞こえてきます(笑)

好きな音楽を聴く時、私の場合はマントラのCDですが、マントラに意識を向けられるのが嬉しい。

おかげさまで、最近忙しいのですが、CDをかけると瞑想しやすいです。

 

今日は、コンクールの審査会でした。

審査会の準備をして進行をするのですが、今年はすごくスムーズに終わりました。

以前に比べて、心や身体への負担が少ないというのでしょうか。

疲れが少なくて、驚いています。

今まで、不安と心配と緊張で、知らず知らずストレスを受けていたのでしょうね。

何がどう違うとは言えないのですが、あきらかにリラックス度が増していることに驚きです。

 

以前は、本当に緊張がひどかったものですから、振り返ると、どんどん変わっていく自分にも驚きます。

問題視しているところは、永遠に変わらないような気がするけど、

それは、心と身体を自分だと思っている自我の見解ですね。

 

この世界に属するものはすべて変化する。

変わらないのは、この世界の影響を受けない本当の私だけ。

 

今日は、家に帰ってきて、「帰ってきたよ~。」って何気に言ったら、

思わず、「帰ってきたよ、帰ってきたよ、ウルトラマン~。」って歌っていた。

え、なんで、私ウルトラマンの歌歌った?って思ったら、帰ってきたよ~っていったからだと気がつきました。

 

こんな風に、考えなくても自然に反応が起きてくる。

自我は、心や身体を自分のものだとして管理しているつもりだけど、心や身体は思い通りになりません。

今日も、生きて、今ここにあることに感謝します。

呼吸ができて、座ることができて、手を動かせて、音が聞けて、、

神さまのテーマパークのようなこの世界で、今ここにあることに感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい夜風 | トップ | 話し合い »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。