風に乗るつばめの歌

日々の出会いは神様からの贈り物

寝る前に

2017-03-07 23:35:35 | 日記

とらわれていることを書きだしてみた。

私はこんなことをしてしまった。こんなことをする私はゆるせない。

すると、それは、「行為は私がしています。」と言っています。

 

私はこんなことを思ってしまった。こんなことを思う私は嫌だ。

この言葉も、「心は私です。行為は私がしています。」と言っています。

 

本当の私は、この世界と共にあり、すべてを観ているものです。

心や身体、行為に気づいているもの。

心や身体は、私ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常にひそむ考え方 | トップ | 身体は神の乗り物 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。