「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

洞窟風呂

2005-10-03 13:02:31 | yu
まだ行ったことのないスパへ泊りがけで行くはずが、満室・・・(*ノ-;*)エーン
なので急遽ネットで近場の温泉を探してみると、大穴な予感がする温泉を発見!!

洞窟をとおり抜けて行った先にある自然の温泉・・・期待が膨らみます(o^∇^o)ノ

とにかく予約を済ませ、さてどんなところだろうと行った人の感想をみてみると半々にわかれていました。
環境が整えられた温泉を好む方には不評で、自然を好む方には絶賛もの。
ややマイナスよりなイメージを持ちつつ訪れてみると・・・。

洞窟はちゃんとありました(^^)
ただそんなに長い距離ではなく、しかも外から入場しないと通れません。(宿泊者は廊下で繋がっているため)
なので私達は洞窟から入り口へ逆行してみました(^^)
洞窟の中のひんやりとした冷気がお風呂上りにはいい気持ち♪

肝心な温泉ですが・・・。
思ってたより全然キレイで、シャワーから出るお湯まで温泉という贅沢さ。
お湯はうっすら茶色がかってますが、日中に入湯すると外から差し込む陽の光が茶褐色でキラキラして見えて
とてもキレイでした。
中風呂ももとが20℃くらいのお湯を沸かしているらしく、ぬるめのいいお湯。
なんといってもお肌スベっスベになります♪
男湯女湯は毎日入れ替わるため、広い方(洗い場10名くらい)と狭い方(洗い場5名くらい)になっているので
立寄り湯より宿泊した方が堪能できると思います。
露天風呂はちょっと熱めのお湯ですが、慣れればかなりいい気持ち。
(ちなみに入浴時間は6:00~21:00)

翌日近くのホテル内にある立寄り湯に入りましたが、お湯はこちらの方がよかったですよ。

洞窟温泉