林田力 Wikiブログ

林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』
『東急大井町線高架下立ち退き』『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』

麻生首相の相次ぐ失言に批判

2008年11月30日 |  ニュース・時事問題
民主党の鳩山由紀夫幹事長は2008年11月27日午前、麻生首相の失言を批判した。「支え合う仕組みがあり、それがあるから安心できるという共生の理念をまるでおわかりになっていない。病気になりたくてなっている人はいない。このような方が果たして総理にふさわしいのか、首をかしげる。信じられない発言だ」。東京都内で記者団に語った。
相次ぐ首相の失言については「言葉だけの表面的な問題ではない気がする。本質的な考え方がどうも我々と違う部分があって、それが失言につながっているのではないか」とする(「「共生の精神に反する」民主・鳩山氏、首相医療費発言に」朝日新聞2008年11月27日)。
社民党の福島党首も同日の常任幹事会で痛烈に批判する。「根本的に医療制度をどうすべきかについて、何を考えているかよくわからない。他人への思いやりがない。自分が損していると言うが、自分の半径50センチのことしか視野に入れていないのではないか。改めて総理の資質が問われる」。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東急沿線の地価下落率顕著

2008年11月29日 | 東急リバブル東急不動産だまし売り
東急沿線の地価下落率が顕著である。野村不動産アーバンネットの住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目である。田園都市線たまプラーザ駅前になる。2008年10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」。田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。田園都市線に限らず、東急沿線は軒並み地価下落している。沿線住宅地の年間地価下落率を平均すると、私鉄では同線を含む東急の各線沿線が16.1~19.2%と高めである。
東急沿線では手本の英国とはかけ離れた乱開発が行なわれ、日常生活でも地獄的な通勤ラッシュに列車遅延とブランド住宅地というイメージとは乖離がある(土屋亮「崩れ落ちるブランド住宅地 首都圏沿線別下落率で東急苦戦」AERA 2008年12月1日増大号)。加えて東急不動産消費者契約法違反訴訟アルス東陽町301号室事件のような不都合な事実を隠して騙し売りする東急リバブル東急不動産の不誠実な体質が消費者の不信感を増幅させる。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

林田力、ついにミクロネシア進出

2008年11月28日 |  素朴な疑問
昨年末、シングル「林田力が止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手林田力。林田力の躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
林田力の人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「林田力が止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
林田力は自身のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今は林田力が止まらない。(県広報係記者)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林田力、電撃結婚か!?

2008年11月27日 |  美容と健康
かねてから電撃結婚の噂が絶えなかった林田力だが、昨日開催の「スター森OH貝カップ・第98回ゴルフ大会」終了後、リポーターに突撃取材を受け、ついに、現在、Aさん(30歳・レストラン経営)、Bさん(24歳・会社員)、Cさん(34歳・会社役員)の3名から、求愛されていることを明らかにした。
3名とはいずれもインターネットを通して知り合い、それぞれこの1週間で30通を超えるメールが届いているという。Aさんからは「林田力に今すぐに会いたいから、返信ください」とアピられ、Bさんも「今夜会いましょう。お風呂に入って待っています!」と大胆なアピールぶり。Cさんにいたっては「裸の動画をUPしました。恥ずかしいけど、林田力のために一生懸命なんです...お願いだからここのURLにアクセスして!」と、自分のためにサイトまで作成するというハイテクを駆使し、熱烈に求愛してきていると、鼻高々に語った林田力であった。
実は記者のところにも同じメールが届いているのだが、その場は言い出せる空気では無かった。いずれにしても、林田力の結婚はもう少し先になると考えていいだろう。(Tanaaaka.R記者)
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かげろう銀行 新頭取就任

2008年11月26日 |  ニュース・時事問題
かげろう銀行の新しい頭取となった林田力氏の記者会見が行なわれた。相次ぐ不祥事によって引責退任となった前頭取の後だけに、林田力氏は会見のあいだ、終始緊張した面持ちであった。
今後の抱負を聞かれて、「暴力が支配するこんな時代だからこそ、お客様の愛と信頼を得るために全力をつくす所存です。」と答えた。具体的な策としては、「窓口には美女とイケメンをそろえて、屈強な警備員を配置します。これで攻めも守りも完璧です!」などと述べた。
また、かげろう銀行という名前が、いかにもハカナイ感じでよくないのではないかとの問いに、林田力頭取は目をうるませながら、「その通りです!もっと堅固な名前、そうですね、例えばカブトムシ銀行などと改名することも考えています」と述べた。(虎子記者)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

林田力名人、自作ゲームをクリア

2008年11月25日 |  素朴な疑問
先日発売され、ゲーム史上誰もクリアできなかった『林田力の大冒険』を、製作者本人である林田力名人が24時間でクリアしたことが本日28日に明らかとなった。今まで誰もクリアできず、「エンディングは無いんじゃないか?」「プログラムのミスじゃないか」と言われていた作品だったが、最後の敵を倒してから、コントローラーを触らずに23時間放置する必要があることが発覚。この仕掛けを知っていた名人本人が、24時間でクリアした模様。
「最近の子供はキレやすく、我慢が足りないということで社会への課題として、このシステムを組み込んだ。」とは林田力名人のコメント。なお、お年玉をはたいて買い求めた子供たちは、「ゲームを楽しむために買ったのに・・・。出会ったら、冷蔵庫で3年間放置されてるヨーグルトをぶっかけてやる!」と怒り頂点に。林田力名人が町を歩くときには、ヨーグルトの雨が降りそうだ。(DOY記者)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ELT持田香織ソロ始動

2008年11月24日 |  ニュース・時事問題
「Every Little Thing(ELT)」のボーカル・持田香織(30)が2009年1月28日、個人名義でシングルを発売、ソロ活動を始める。持田さんは「『歌詞を書くこと』や『歌うこと』を見直したい」とコメントしている。ELTとしての活動も継続を明言した。「(伊藤)一朗さんと一緒に見てみたい世界も、私にはまだまだたくさんある」と話す(「<ELT>持田香織、09年1月にソロ始動 ELTも継続」毎日新聞2008年11月20日)。

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

林田力、渋谷をジャック!

2008年11月23日 |  素朴な疑問
新ファッションリーダーとの呼び声が高い林田力は、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
林田力は、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、林田力のおしゃれに関するアドバイスはなく、「あなたたち自分で考えてよ!」と居直っていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林田力ベストジュエリー賞

2008年11月22日 |  美容と健康
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中の林田力が受賞した。林田力は以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、林田力は手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

林田力「秋刀魚のスープ 創新麺庵 生粋

2008年11月21日 |  美容と健康
林田力「秋刀魚のスープ 創新麺庵 生粋【池袋】」
「創新麺庵 生粋本店」は池袋にある独創的なラーメン屋である。
私は2008年11月16日に知人に誘われて食事した。店名に「創新」とあるとおり、タレに焼き秋刀魚を使用するなど独創的な麺料理が特徴である。浦安、新小岩、本八幡にも系列店舗がある。
店舗はJR池袋駅西口からは少し歩き、西口五叉路から路地に入った先にある。分かりにくい場所にあり、通りがかりに何となく入る客は少ないと思われる。評判を聞きつけて来る客とリピーターで占められていると推測する。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加