『 可憐なイワチドリ・・・ 』

欲張り爺の愛倍イワチドリ、新花、栽培四方山話の紹介・・・

     『 今年のニューフェイス?:第1号!!! 』

2017-04-20 23:09:22 | 日記

            

今年は異常気象の所為か?可憐な「イワチドリ」の開花が遅れている・・・
10日近い遅れだろうか?昨日、一昨日は暖かだったが、今日は、また。一転して肌寒かった!!!
それ共ポツポツ咲き出したので、このブログを再開したいと思っている・・・
Topページの左アイコン「New可憐なイワチドリ」を叩くとこのサイトに飛び込んでくれる…
イワチドリに限定しての書き込みをしている・・・


1年ぶりの再登場!!!  

何より悔しいのは、40~50年近く貯め込んで来た「イワチドリ」が可愛さの余り少々奢った憎き HB101 の薬害を受け略壊滅状態に!!!
どういう薬害か皆目読めないが、昨年暮れ~今年にかけ植え替え時健在だった芋まで発芽しないという事態が生じ 実は、状態に陥っている・・・
100パーセント健在なのは、今年仕入れたカワイコちゃん達だけでその衝撃は一言では言えない!!!
何処ゾでページを割いてその詳細を述べてみたい!!!と思っている・・・

今年の第1号ちゃんは、多分、大火龍の子孫:「仮面騎士」タイプ!!!



これはこれで結構可愛い!!!
この余り強そうにも思えない御仁が、何故生き残って居てくれたのか? これまた、不思議なことである!!!
昔からの古いタイプの山取り品の悉くは潰れてしまった!!!
後日紹介したいと思っているが、HB101を与えなかったジャンjジャラ品はこれこの如く!!!!!!
エノモトチドリも強い!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«      『 火龍・韋駄天... | トップ |      『 桜草・・・ 』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。