へびたまご

へびのたまご発覚からこへび誕生までを
つらりつらりと書くぶろぐ。

久々のお一人様

2011年10月31日 | 生後1歳3ヶ月~5ヶ月
今日はこへびたんが保育所&おいらが仕事休みで久々に日中お一人様。
月曜日だけどやってる床屋も見つけたのでこへびたんを保育所に預けた後
床屋にゴー。
7ヶ月ぶりの縮毛矯正をやってきました。
今月にオープンしたばっかりのお店なのでとっても綺麗。
スタイリストさんが最初から最後まで一人固定でやってくれるお店でした。
女性のスタイリストさんはあまりよい印象がなかったのだがとてもよい人で
おしゃべりも弾み、とても丁寧に施術してくれました。
お値段も縮毛矯正とカットで6,500円ととてもリーズナブル。
おいらは思い切ってトリートメントを2種類つけたので少し高くついたけど
それでも1万円を切るお値段。
とても印象がよかったし、お安いのでまた通ってみてもいいかな…と
久々に思える床屋でした。

その後は、お一人様ついでにMUJIカフェで選べるデリランチを食べ、少しプラプラ。
床屋で3時間ちょっとかかったので余りゆっくりは出来ないが特に目的なく
ふらふら~と散策。
今日は日本橋名物?の宇宙人さんには会えませんでしたが、久々の日本橋。
やはり個性的な方が数名おり、平日でも変わらぬな~と思ったのでした。

明日からはまたまたお仕事再開。
気合を入れて頑張るぞーーーーー!!!

お墓参り

2011年10月30日 | 生後1歳3ヶ月~5ヶ月
今月まだ行けてなかったのでお墓参りに行ったのだが、本日は大阪マラソンの開催日。
至るところで交通規制をやってるのでいつもと違う道を通って行ったのだが
意外とスムーズに行けました。
帰りは一部規制で予定と変更になったけどまぁ問題もなく。

走ってる人たちがちょびっと見えたのだがたくさん走ってました。
なんか盛り上がってましたね~。
ただ、雨が午後は結構降ってたので大変だろうなぁ。
皆さん、風邪なんかひかないといいけど。

帰宅後はこへびたんと一緒にお昼寝。
思いの他グッスリ寝込んでしまい、1時間半ほど爆睡。
なんか朝から眠かったのがスッキリ!
久々に並んでお昼寝、気持ちよかった~。

お外遊び

2011年10月29日 | 生後1歳3ヶ月~5ヶ月
今日はおいらとこへびたんのお2人様だったので久々にお外遊び全開。
いつもの家事を終えたらおばちゃんと一緒にお外遊び。
たっぷり1時間遊んだ後、朝からねんね。
おいらはその間に久しぶりにお庭のお手入れ。
お昼ご飯の後もお掃除をしてからお外を散策。
ついでに町会費の回収にも行きました。
近所のおうちに上がらせてもらってなんだかんだ…で1時間半ほど遊んだ後
家に帰ってふたりでお昼寝。
こへびたんは1時間程ねんねしたので、その間に再び片付けもの。
今日は久々におうちも綺麗にできました。

夕方は買い物に出かけたり…と本日はとても充実しておりました。
そして、こへびたんもたっぷりお外遊びできたのでご機嫌さん。
しっかり食べてねんねして、プーもなんと計4回もしました(笑

普段保育所が室内メインのところなのでお休みの日はなるべくお外で
好きなように遊ばせてあげてます。
とても楽しそうです。

月曜日はおいらのお仕事がお休みなのだが、保育所が祝日の振り替えで
預かってもらえるみたいなので久々に日中お一人様になれそうです。
しばらく行けてなかった床屋にでも行ってみようかと思います。
久々お一人様、満喫するぞ~~~~。

今日は厄日

2011年10月28日 | 生後1歳3ヶ月~5ヶ月
お仕事で問題山積みです。
そして、今日は厄日としか言いようのない日でした。
店長のミスにより注文しただけで帰ったお客の伝票がずーーーと残ってて
そのお客を探してウロウロしないとダメだわ、みんなにあーだ、こーだ言われるし。
客からは『そのピザはうちのだ!』と怒鳴られるし。
(ちゃんと順番どおり持っていくんだから待っててよ)
ここぞとばかりにタバスコがないだのパン持ってこいだの文句言いまくるし。
『バターくれ』と言った客は急にオリーブオイルを所望し、かつ持って行ったら
やたらと文句は言うくせに、どうして欲しいのか言ってくれないから怒鳴られ損だし。
ベテランスタッフさんの勘違いで客に謝りに行く羽目になるし。
もう今日はサイアク。

とりあえずもうすこし店長にしっかりして欲しいなぁ。
あと、ベテラン主婦その2さん、仕事結構遅いのにやたらと不満げにこっち見るの止めてくれ。
いつも入ってるベテランさんとは最近意思疎通がはかれるようになってきました。
今日はとりあえず今後どうやっていくか…を相談しました。
新人主婦さんはまだ1週間だけど一生懸命まじめにやってらっしゃるのでおいらで出来ることなら
フォローして仲良く働けたらなぁ…と思います。
とにかくベテラン主婦その2さんがいると仕事しずらいです。はぁ。。。

今日は…

2011年10月27日 | 生後1歳3ヶ月~5ヶ月
旦那サマが代休のため保育所の送り迎えは車で。
ついでにおいらも職場まで車で送ってもらいました。
車でだと早いのでいつもより30分近く早く着いてしまったので
ちかくのスタバで朝からマッタリと。ほーーー。

お仕事ですが、今日は件の主婦の人が出勤日だったので働きにくかったです。
なんかよく分かりませんが、やたらとドリンク場に入りたがるので
おいらがやってるのにチョコチョコとやりだすのでやりづらい。
かつ、本来ならやらねばいけない作業は放置。
なのでおいらが代わりにやるはめになり、結果おいらの作業が中途半端に。
で、なぜかおいらが謝るはめに。
決められた担当分担はちゃんとこなしてくれーーー!ベテランなんだから!!!
やたらと私語ばっかりしてるのも気に障ります。
あの人の出勤日は憂鬱だなぁ。。。

今日はこへびたんの長袖Tシャツを西松屋さんに購入しに行きました。
そろそろ厚手が出てきたので薄物は安くなっててラッキー。
保育園用とはいえわりと可愛いものが買えたので満足。
やっぱり女の子はお洋服が可愛くていいねぇ。。。