『ARTTE』の話

2005-11-29 18:45:25 | 最近、たまたま楽しいだけです。
『あるって』って読む。「雫石の紹介を載せたイカしたパンフを作ろう!」って、頑張っているのが、ブックマークにもある一期舎さんです。あくまで、個人の趣向に合わせたものになると思います。何だか、僕も触発されて(らしくないですけどね…)何か本を作りたくなってきました。勿論!B級の匂いたっぷりの、スゲーくだらないヤツ!   ちょっと、考えてみよう…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ごめん・・・ (くらふといちごや)
2005-11-30 01:00:05
ArutteではなくArtteでした。

紛らわしくてごめん。

ちゅうか、今日はありがとうー!もうちょっとだから付き合ってね。お休みー!!
返信する
B級以下の作品。 (ババニアンF)
2005-12-01 23:04:30
こんな感じは如何でしょう?

1、松○バーべQ店

2、愛の沢チーズホンデュ屋

3、○斐ボンゴレッスン

4、中○ギター教室

5、○立バー

  

等ありそうでなかなか無い幻の特集・・。
返信する
いいですね。 (hanamizu)
2005-12-02 00:53:50
広告ですね?是非!お願いします。架空でもいいので!!相の沢は他にも多角的にやっていますからね。確か?うどん屋もありましたし、ラーメン屋もありましたね?インドカレー屋、ピザ屋、焼きとうもろこし直売所までもがありましたね?ちょっとしたフードコートですね。ただ、「うどん屋がやっていても、ラーメン屋が休み」ということが多いようです。「ピザを期待して行ったのに休みだった!」「チーズ・フォンジュを食べたかったのに、うどんだった!」等の苦情も出ていますね。商売のやり方というか・・・、多分みんな馬鹿なんでしょうね・・・。
返信する
もうそろそろ出来ます。あるって・・・ (くらふといちごや)
2005-12-15 18:31:44
はなみず君ありがとう!!

皆さんのご協力のおかげでそろそろ「あるって」が出来上がります。

今週末に最終校正でOKであれば来週にはできるかも!!

わし一人では出来んかったよ・・・・。

編集委員会みんなのおかげです。ありがとー!!

さ、みんなで新聞に載ろうね!!
返信する
俺も新聞に載れるんすか? (hanamizu)
2005-12-15 21:36:14
おお!何もしてなくて、最後のミーティングなんかラーメン食って、ギター弾いていただけなのに…。そうは言っても、一期舎さんの苦労話を聞いてたからなぁ…、俺自身大した苦労はしてないけど、何だか思い返してみるとと感慨深いですねぇ…。



ミーティングもなんだかんだ言って、かなり楽しかったし。適当に喋っても怒られないし、いい会議の仕方だった。上手だったと思います。『話し合い』の仕方が。



宣伝にもならないですけど、今日ARTTEのことココにアップします。
返信する
コード進行が合ってたんだよ (くらふといちごや)
2005-12-16 07:59:55
いやいや、てきとうなんてそんなことないです。タイトルのArtteの上に来る副題「Theしずくいしライン」なんて、はなみず君が「真ん中にひらがなが来るとかっこいいですよね」って言った一言で決めたようなものだしね。

「適当にしゃべっても」と言いながらも話し合い全体のコード進行に沿ったアドリブだったのでむしろ中身を深めるきっかけになっていました。

この会議のコード進行という目に見えないものをよく理解しないとつまらない単調な会議になったり、成果のない会議になったり、まとまらなくて終わったりするのですが、Artte編集委員会の場合はどんなアドリブ話もちゃんと前進力となっていたので、ここまで来れたと思います。

あの場に集まった人は皆さんとても優秀だと思います。いや、お世辞でなくて。本当に。

O崎氏が大きく取り上げてくれるそうですよ。O崎氏が岩T日報の記者にも「大きく取り上げてね」っていってるそうですじゃ。
返信する

コメントを投稿