へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

お肉の買い出し

2016-06-27 06:01:15 | 日記
土曜日に養老までお肉を買いに行きました。
岐阜県で少し遠いのですが、美味しいお肉がほんとに安く買えます。
僕達が行くのは「丸明」というお店です。



いろいろな部位のお肉があります。
飛騨牛もありますが、ステーキはお高いので飛騨牛の切落しなんかを買ったりします(笑)
豚も鶏もほんとに安いです。
ジルの冷蔵庫が満杯になるくらい買いました!



帰ってから、塊は切り分けて、量の多いのは小分けにして、少し加工や調理をしたりして1人前ずつラップをして冷凍しておきます。

これで、2ヶ月は大丈夫でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦 | トップ | 滋賀県竜王「バリバリジョニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿