♡どいどいのまめの木日記♡

生まれも育ちも雪国の私が車の中から車いすの上から見たものや感じた小さな日常を障害者の目線でどいどい書いていきます。

雨ニモマケズ・*:.。. .。.:

2017年07月23日 | 気まま日記
昨日からの大雨で近所の川が氾濫しないか心配していました。
今朝4時過ぎに目が覚め、テレビを付けたら各地の避難指示、勧告情報が流れていました。
2時間後ついに我が家の近所の川が警戒水域に達したとの情報が流れ、まずは家族を起こし、水に浸かっては困る物を上に寄せたり、二階に運んだりとそれぞれ行動開始。
こういう場合、物の多い我が家は何を運ぶか選択肢に困ります。
結局二階に運んだのは、お笑い一家らしく、各自のパソコンと、米、トイレットペーパー。だけです。
その後おっかさんが畑に行くと言い出し、妹と「え~~~!」っと言ったのですが、本人ルンルンして出かけてしまいました。「あれ、絶対川見に行ったよな、さすがお笑い隊長だな。」と、二人で皺が増えるほど大笑い。そしてなっつぁんは朝からバタバタする飼い主達にランラン♪しておりまして、全く緊張、緊迫感のない我が家です。
が、先ほど妹が偵察してきまして、我が家の数メーター側まで水が来ており、浸水被害のお宅もあるようです。
今日はヘリコプターが何度も行き来したりエリアメールが鳴ったりですが、今は雨も止みこのまま落ち着いていって欲しいのですが、明日も雨予報。さてさてお笑い一家どうなるか?









農家さんの被害が少なくすみますように。どいどい。
『秋田県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の風物詩♡*゚¨゚゚・*:.♥ | トップ | ビリビリ・:*:・。。・*:・ »
最近の画像もっと見る

気まま日記」カテゴリの最新記事