♡どいどいのまめの木フォト日記♡

生まれも育ちも雪国の私が車の中から車いすの上から見たものや感じた日々のひとこまを障害者目線でどいどい書いていきます。

張り込み❥ 。**.:*:・’

2017年08月09日 | 気まま日記
毎日あきたこまちのまんまを食べにやってくるすずめっこ達
屋根の上からご飯を撒くのを偵察
偵察隊は1羽、2羽、3羽とあっという間に増え、
今か今かと撒き終わりを待ってるんです



警戒しながら1羽、2羽と降りてきて、賑やかな食事タイムの始まり



写真だと庭の土とすずめの色が重なり、すずめはどこだですよね


近頃は飛べるようになった子すずめを連れた親すずめが、
一生懸命ご飯を食べさせている姿が見られるようになりました



そしてこの写真を撮るため張り込むこと数時間、シャッター回数何百回


息を潜めて物音を立てず願晴ったのに、無理矢理使えそうだった画像はたったのこれだけでした
で、、、すずめ、どこに何羽いたかわかりましたか❔どいどい