風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

Tres Marias Championship -R3-

2010-05-02 13:33:27 | 音楽
3日目のラウンドを終えて宮里藍が首位返り咲き。
最終日のラウンドや如何に!
iPhoneの小さい画面でLPGAのホームページ見ながら観戦気分。
せめて実家にもインターネット環境を整えなければ。

Tres Marias Championship -R2-

2010-05-01 13:39:46 | 音楽
二日目を終えてMichelle Wieが5打伸ばし-12で単独首位。
宮里は1打差の2位タイ。
Michelle Wieは昨年後半から調子をあげ今年注目している選手。
面白い展開になってきた。
TV中継やってくれないかなあ。
やっぱり今日帰省せずにそのまま成田行ってメキシコへひとっ飛びしなかったことが悔やまれる...なーんてねっ。
3ラウンド以降も注目していこう!

宮里藍首位発進 Tres Marias Championship -R1-

2010-05-01 04:07:54 | 音楽
メキシコで開催されている"Tres Marias Championship"初日、宮里藍が10アンダーの単独首位発進。
すごいな10アンダー。
今回は先日引退を表明したLorena Ochoaと同組でのラウンド。
Annika Sörenstam引退後、LPGAを牽引してきた彼女の引退は興行的にはもちろん影響も大きいがゴルフファンとしてもとても残念なニュースだった。
タイガー復活よりも個人的にはインパクト大!
宮里は彼女ととても仲が良かったらしい。
故に今大会同組でラウンドすることに思うところもあるだろうけど。

現時点2日目の途中でBrittany Lincicomeが首位に躍り出ているが残しホールの多い宮里の好調さからすれば、おそらくラウンド終了後には好位置に残っていることは間違いない。
スィングフォームで参考にしているMichelle Wieも現時点で宮里に1打差に迫っている。
帰省などせずにこのままメキシコに飛んでいきたい気分…だけど、帰省電車の始発に遅れそうなのでぼちぼち準備しなきゃ。


帰省します

2010-05-01 03:11:28 | 音楽
今夜中の3時を回ったところ。
今日から5日まで信州に帰省します。
普段プライベートな時間にパソコンに向かっている時間がそこそこあるんだけど実家にはインターネットの環境が無い。
やむなく電脳生活から解放されるかと思いきや、それでもiPhone頼りにネット内情報を検索したりブログを更新したりで、もっと有意義な時間の消費の方法もあるはずなのに己は年数を経るごとに馬鹿になっていく。
ただ両親が健康に暮らしていることがわかればそれが帰省することの第一の目的なので自分のことなどどうでもよろしい。
それと今年はおかしな天候が続いていたので、どこかに春らしさを見つけに行こう。



enjoy it の撮影に行ってきます

2010-04-09 07:20:33 | 音楽
今日は渋谷・パセラグランデで行われる「enjoy it」のライブ収録。
岡田静さん、池谷京子さん、今泉由香さんの3人の舞台女優によるステージ。
何の因果か、いやそれはそんな方面の機材を作っている会社に勤めているからなのだけど友人系(プロもアマも)ライブ収録を20年近くやらせていただいている。
今回は業務用のカメラを持ち込むのでスペック的には問題は無いがあとは腕次第だなぁ。
今日はリハから入れるのでしっかりそこで調整入れて構成頭に叩き込んで本番に備えよう。
そんなわけで今日は朝の5時から自宅で機材チェックして今一段落しているところ。
これで抜かりは無いぞっと。

お勤め?お休みですが。

久しぶりに

2010-03-21 09:31:51 | 音楽
昨日横浜に出かけた際、待ち合わせまでの時間つぶしに久しぶりに某楽器店へ。
G&L L2000とMUSICMAN Stingrayのベースを物色。
すぐに購入の予定は無いのとずいぶんベースに触れていないので試奏は遠慮して眺めるだけ。
楽器屋に行くとわくわくするなぁ。

音楽生活ぼちぼち始動します。

なーにやってんだか

2010-03-04 01:24:32 | 音楽
昨日、北陸の営業所にデモ用カメラを送る処理をしてから退社。
今日になって、送り状のところに郵便番号、電話番号、会社名、荷受け人ときて肝心な住所が書かれてなかったために集荷にきたおにいさんから
「番地違いとかはままあるんだけど住所が全く書かれてないのは珍しいです。このままでは送れません。」
なんてことになったと聞いた。
それはすいませんということで新しい住所付きの送り状を書きなおして対応してもらったようだけど
「最初に送り状書いた社員(つまりはおいら)、仕事上のストレスが相当溜まっていてミスしたらしい」
って言ったら集荷のおにいさんが
「それは大変、ぜひ会社休ませてあげてください」
と心配そうに言い残していったらしい。

集荷のおにいさん優しい。
ご心配ありがとう!
ちゃう…、そういうことでなくてミスはしっかり反省せねばならないのだけど周りにストレス溜まってるからなんて思われるようじゃまだまだだなぁなんて思って。

仕切り直しで明日からは気合入れていこう。

日本駐在中

2010-02-03 21:22:47 | 音楽
ある方(彼のタイ語関連著書はとてもとてもわかり易い!)のホームページで「タイ人度チェック」があったので早速やってみた。
そしたら…

あなたはタイ人です。
違うとは言わせません。
国籍に関係なく、前世はタイ人だったはずです。
タイで暮らしたり、タイ人と商売をしてもきっと上手くいくでしょう。
早くタイに帰ってきてください。

だって。
帰らなきゃ。