日記、週記、月記、年記

あくまで日記です。がんばって頻繁な更新を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人間ドック

2009-09-02 22:04:44 | 日常生活
 ワタシの加入する健康保険組合では年に一回自己負担なしで人間ドックが受けられるということで、今日は行ってみた。
 今まで受けたことのある健康診断と違って、肺活量、内臓超音波、大腸検査などが加わる。一番の山場はバリウムを飲んでの胃の検査だった。ずっしり重い硫酸バリウムを渡されて、一気に飲んでくださいという・・・。ヨーグルト状のバリウムをむせ返るのを我慢しながら何とか飲んだ。
 検査中も終わってからも胃もたれで気分が悪かった。しかしこれでも胃カメラよりはましらしい。
 
 今日分かった範囲で異常があったのは、何と貧血だった2週間前に献血に行った影響がまだ残っていたらしい。最近嗜好が変わって肉をあまり食べなくなったのも一因かもしれない。肉は中性脂肪やコレステロールが上がるしね。とりあえず今日からは鉄分の多いひじきやコマツナをいっぱい食べます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総選挙の結果について | トップ | 「20世紀少年 最終章」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。