ゲーム・戯言など

・更新頻度(少)

im@s架空戦記シリーズ

2009-03-20 01:31:48 | 思ったこと
「im@s架空戦記シリーズ」
ニコニコ動画に投稿されている作品のうちのタグの一つ
アイドルマスターのキャラや設定をほかの物とミックスさせた2次作品

そこで、ちょっといいこと思いついた。
おまえおれのk・・・・・じゃなくて。


私が思いついた条件
①アイドルマスターとモンハンをミックスさせるの。
②アイマス11人とモンハンの武器11種類これを踏まえて、
 一人一武器に縛る。
③②の縛りにより、アイマス旅団完成
④モンスターによって4人選択して話を作る。

しかし、私には、アイマスの知識と動画作成の腕とお話を作ることができない。
誰か、かわりにやってくれ~。

でもなぁ、いろいろ贅沢を考えると、結構条件が厳しいんだよなぁ。
・アイマスの知識がある人
・動画作れる人
・モンハンできる人
・話を作れる人
・4人集まることで上記の条件のどれかをまんべんなく満たすことができる


俺にできるのは、どのキャラがどの武器ぐらいか?
いや、モンハンの武器の特性とかはわかる。
でもアイマスキャラの特徴知らないから、これまた組み合わせが…やっぱり無理。


追記(あくまで仮の設定)
■天海春香は性格に黒要素があるので?
性格変化と鬼人化をかけて、双剣?

■双子の双海亜美/真美は・・・ボウガン同じ韻つながりで…
ライトボウガンとへヴィボウガン?どっちがどっちになるかはわからん。

■三浦あずさと萩原雪歩は、おっとり?のんびり?と
移動速度の遅さを掛け合わせて、ランス・ガンランス?どっちがどっちかは未定

■秋月律子は、全体を分析?と名前の律を、
笛の効果と、旋律とかけあわせれば・・・おk?

■菊地真は、男・・・力・・・うーーん大剣?

■あまった面子と武器と勝手なイメージから、如月千早は太刀?

■余った状態から、高槻やよいと水瀬伊織のどっちかが片手剣

●ハンマーのイメージが…うまくいかない、真と大剣の組み合わせを間違えたか?
星井美希はどうしよう?武器屋の対の関係(大剣⇔太刀、ハンマー⇔笛)から考えると、対にならない?弓になるのか?

●そうすると…高槻やよいと水瀬伊織のどっちかが片手剣でどっちかがハンマー?
うーんハンマーねぇ・・・やっぱりイメージが。こじつけが・・・いろいろ無理だ。

追記2
■水瀬伊織は言葉攻めみたいなのがあるよな?全国の伊織ファンの変態は、
それで頭にティンとくるものがあるんだよな?
スタン効果のピヨピヨと組み合わせてハンマーにでもしておくか?
(スタンしたモンスターは伊織の攻め(言葉じゃなくて物理だけど)にやられました、洗脳完了ってことにしましょう。)

■あとは、双子の双海亜美/真美のライトボウガンとへヴィボウガン?
三浦あずさと萩原雪歩のランス・ガンランス?の組み合わせで、
誰がどの武器担当か、一応決めることができるな。

どうよ?

ふと、はまる

2009-03-19 01:13:37 | 今日の出来事
ニコニコ動画に投稿されている、
アイドルマスターの2次作品。


これにはまりました。

現在は、
ぷよぷよ←きっかけ
麻雀←おもしろい
サイバーフォーミュラ←うぉーーまじかーたのしみー
ドラクエⅣ←まだ1話しかみてません
あたりを見てます。

今後も開拓すると思います。
↓のをコピペでタグ検索するとらくかも。
iM@S架空戦記シリーズ


あとは、mhp2gのやつもいくつか見てます。