天国之扉妄想徒然日記

扉一家が、徒然なるままに妄想を語り継ぐ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また、産経新聞が捏造記事を......

2007-08-31 11:50:54 | Weblog
産経新聞って、あまりに事実無根な記事が多いし捏造が多いと思うけどこれはないよねー。
いや、だって関係者がちゃんと調べて反論してるのに取り下げないって。
馬鹿じゃないの?この新聞社。

『「応援服変更記事は事実無根」宇治山田商が産経新聞に抗議

 第89回全国高校野球選手権大会に出場した三重県伊勢市の県立宇治山田商が、「『戦争を想起する』という投書がきっかけで、応援団の学ランをトレーナーに変更」とする産経新聞の8月16日付の朝刊記事について「事実無根」として訂正を申し入れていることが31日、わかった。
 県教委と同県高野連も「投書はなかった」と指摘しているが、産経新聞大阪本社社会部は「責任ある学校関係者からの取材に基づいており、記事は真実と確信している」と説明している。
 産経新聞の記事は、県大会では学ランだった同校応援団の服装が、甲子園で白地のトレーナーに「急きょ変更」され、その理由について「『海軍の軍服だった学ランは戦争を想起させ不適切』などと書かれた投書が、県内の別の学校に届いた」としている。
 これに対し、同校の鈴木光一校長は、応援団が甲子園で着た校名入りの白いトレーナーは、2003年の甲子園出場の際、OBから寄贈されて着用し、その時から「次回も着用する」と決めて保管しておいたもので、急きょ変更した事実はないとしている。
 また、県教委に確認したところ、「投書は存在しない」との回答があったため、産経新聞大阪本社に電話で「事実と違うことが多い」と抗議し、その後、訂正を申し入れた。
 同県高野連の柴原高雄理事長は「確認したが、投書が寄せられた事実はなかった。学校と県高野連が『戦争を想起させる』について協議した事実もない」としている。
 森脇睦郎・産経新聞大阪本社社会部長は「投書の存在に関しては、学校関係者の発言に信憑(しんぴょう)性があると判断して記事にしたもので、その信憑性が完全に否定されるまでは訂正に応じられない。しかし、宇治山田商が4年前の全国大会でトレーナーを着用したことは事実なので、この点については訂正に応じる」としている。(article from 読売新聞)』
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

月食

2007-08-28 12:42:32 | Weblog
今日は、月蝕だと言うのに........。
天気が悪い。
へこむわー。

http://www.kluv-depth.com/mt/
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

凄い。

2005-11-08 16:33:25 | Weblog
東京都の1・2倍、南極海の超巨大氷山割れる (読売新聞) - goo ニュース

やっぱり、地球温暖化は着々と進んでいるということですね。
水没しちゃうのかな?
コメント   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【旅の終わりに】2005/08/06(SAT):音波祭 by NostargicGalaxy

2005-08-08 09:52:51 | PARTY
ひっさし振りのビーチパーティーでした。
『音波祭』presented by Nostalgic Galaxy
去年の豪雨とはうって変わって、今年は良い感じの天気。
ドキドキするような予感ですね、「こりゃ、楽しいぞ!」って。
と思いきや、まずいきなり大変なことに(予測はしてたけど)。
そう、毎年恒例の夏の週末都内大渋滞キャンペーン。
遊透、8時半に到着の予定が着いてみたら10時過ぎ。
もつを宅に到着が、12時過ぎという感じ。
何せですね、環八は完全にノックアウト。
それが判っていたので、中杉通り抜けてホニャラララってしてたけど世の中ってのは自分達が考えているようにそもそも進むわけ無いんですよねw。
ちなみに、そのくらいの時間帯の東名の状態はといえば大体60kmくらいの渋滞。
ラジオは決して多くは語らないけど、東京I.C.-横浜町田I.C.間で渋滞していてかつ大和トンネルの中での故障車の関係で25kmの渋滞。
結局、繋がってるって事ですが......。
そんなわけで、多摩堤通りを南下して第3京浜へ。
が、その後の国道一号線と西湘バイパスも駄目だという話を元にまたもや北上。
厚木のI.C.着が、結局16時過ぎ。
なかなか、夏は上手い事いきませんね。朝動きだと。
最低、今後は早朝動くことを前提にせねば。
そうそう、今回のメンバーですがいつもどおりの雪月華男臭い軍団。
「もっち」「遊透」「みや」「NOISE」。
残念ながら、やまちは不参加。
たなちゅうは、別働隊。
AccO家は、夜中着のこれまた別働隊。
SHO-HEY&RYUICHI&YONEは、その前の都合で都内発が夜半。
GIN君たちは、とっくの昔に現地入りしてドームの設営。
Toru君は、多分ライブに間に合う様に的な現地入り。
コアな面面は大体こんな感じで、「リウタロ君&HITOMIちゃん」や「チャッチ君一同」他『』でも良く見る顔ぶれが居るわ居るわで大盛り上がり。
昨年と違い、今回は300人以上来てたんじゃないかな?
その位、ガッツリ盛り上がってました。
そりゃそうだよね。
こんな楽しい宴が、フリーで開催されているのに楽しまない手は無い!
というくらい、豪華豪華。
ブースも、音もパワーアップ。
しかし、アナログをビーチでやるのは大変だけどね。
やはり、プレイ中に湾曲を始めることが判り一曲あたり3分が限界で非常に手数の多いプレイに。
こればっかりは、何ともならず。
落ち着きが無くて、本当にスマンです。
来年は、この問題の大きな解決が施されることを祈ります。

色んな形でまだまだ問題を抱えることが多い僕らの業界ですが、こういうきちんと方向性をもってパーティーを作っていくCHAN君のようなオーガナイザーが各地で活動する限りパーティーシーン自体が潰されることは無いんだろうなと改めて再確認しましたよ。
ええ、本当に良い感じのパーティーでした。
去年も楽しかったけど、今年はもっとだね。
そして、来年にはもっと多くの期待値が。
来年も、また遊ぼうねー!

あ、CHAN君を一度もてなさないとな。
コメント (3)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

コメントスパムですねぇ。

2005-07-05 00:41:25 | Weblog
いきなり、訳の分からんコメントスパム。
すげーな、最近はこういうポータルサイトまでスパムを書くんだぁ。
吃驚。
ちなみに、一昨日にほぼ同時3件のコメントで全く同じ内容を書き込んでます。

『Unknown (みんなのプロフィール)

2005-07-02 03:59:52

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93V%8D%91%94V%94%E0%96%CF%91z%93k%91R%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fheavens%2Ddoor%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi』

で、これをよくよく調べてみたらここが配布してるんですよ。
配布っていうか、販売ね。
何だかなぁって感じなんだよね、要は個人情報収集ソフトだよね。

Abi-STATION

こういうコメントスパムには、ソフトを作成した会社にきちんと対応して欲しいですね。
何か、今後も増えそうな予感なので。
大体、『ブログ開設おめでとうございます!』ってなめとんのかw。
時間的に言っても、SPIDER走らせてるっぽいよね。
コメント (3)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

漫画BATON:受け取りました

2005-06-30 13:01:35 | WEB関係
光学姉妹、鈴木先生よりバトンを受け継ぎました。
ということで、現在進行形の漫画大好きッ子の私NOISEよりお届けいたします。

■所有している漫画の冊数
先日引越しの梱包してるときにだいぶ捨てたんですが、
今の家だけで大体300くらいかと。
あと、実家には僕の漫画が多分捨てられてなければ500くらいあるはずです。
帰ったら、パーッと捨てようかね。

 
■今日、もしくは一番最近読んだ漫画
単行本は、一昨日購入した「無限の住人:18巻」
沙村さんは、大学の先輩ですな。
多摩美出身者は、「おひっこし」を呼んでノスタルジーに浸ってください。
あの懐かしい風景があります。

 
■最後に買った漫画
沙村弘明「無限の住人:18巻」
甲斐谷忍「ソムリエ:4巻」
ソムリエは、普通に面白いね。
ワインアドバイザーって資格もってるんですが、こういう僕でも楽しく読めます。
 

■よく読む、または特別な思い入れのある3冊
原哲夫「北斗の拳」
僕ら世代の男なら、皆好きなんではないですかね?
ある種のバイブルですよ、もはや。
「愛ゆえに」


上條敦士「SEX」
まぁ、あれですよ。
勢いで生きてる人生に憧れるので。
僕自身、相当に行き急いでるんですけどねw。
悪い世界ってのは、良いですよね。


寺沢武一「COBRA」
やっぱりねぇ、これですよね。
アウトローに生きながら、仁義を忘れず。
普通に生きてもつまんないもんね、人生。


集めてみると、やっぱりちょっと普通でない人生に憧れてるんですかね?
そういうのが多いです。
マスターキートン入れたかったけど、3つだからなぁ。
他にも、思い入れのある漫画満載ですが。また別の機会に。

 
・次期バトンの犠牲者 は以下4名
高崎咲耶子:「行雲流水」
みや:「MEMOLOG」
サイコア:「サイコアのダメ日記」
こまき

此の辺で!
コメント (3)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2005/06/04(SAT)に行きたいパーティーが発覚。

2005-05-12 23:05:25 | PARTY
GO君からの情報を受けて、激しく悩んでます。
マナス
実際、代々木以来もう長い事行ってない。
同じ代々木組だし、ここはいっちょ行くかなぁ。
洞窟は遊透にお任せして♪
たまには、普通にお客で遊びたいし。
というのも、最近はと言えば凸屋とかDJとかオーガナイズ手伝いとかそういうのでしかパーティーに行かなくなり『遊ぶ』ということをしなくなってるんですよね。
これは、凄くいかん傾向だと思うんです。
特に、『』も終わって一段落というタイミングですのでここで遊ばないとまた忙しくなってくるという感じが目に見えている。
ええ、秋の『西扉』も控えてるし『秘密』もありますからねぇ。
うーん、ここはやっぱり行っとくか?
オーガナイザーにも、休息は必要だよね。


■Manas presents
"open air GOA TRANCE PARTY春"@滑沢キャンプ場(山梨・塩山)
6月4日(土)~5日(日)
 
Gate open@17:00
start@18:00

Entrance:2000Yen
Parking 1000 yen

http://www.sfaira.net/manas/
コメント (4)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

タイフードフェスティバル:今週末です!!

2005-05-09 13:07:20 | FOOD & DRINK
■Thai Festival@代々木公園イベント広場(渋谷)
DATE 2005/05/14(SAT)-05/15(SUN)
START@10:00-STOP@20:00

はいはい、今週末に迫りました。
いや、一年は長いようで短いと言うか。
気が付いたら、あれから一年経ってたのですね。
その間に、名前も変わって『タイフェスティバル』になった模様。
また、今年も食い倒れになりそうな予感が。
去年も、死ぬほど食べたんだよなぁ。
おまけに、二日間とも行ってた気がする。
また、皆集まってシンハー飲んでフラフラすんだろうなぁw。
個人的に、チャンビールは味がペラいので好きじゃない。
重みと、苦味が欲しいよね!
うーん、楽しみだ。

しかし、調べるまで知らなかったんだけど戦時中の代々木公園って陸軍の練兵場が戦後接収されて米軍の宿営地になってオリンピックを経て今の形になったんだね。
深いなぁ、あの場所も。


http://www.thaifestival.net/
コメント   トラックバック (414)
この記事をはてなブックマークに追加

さて、現在分かっているパーティー。興味あるものをまとめてみました。

2005-05-08 13:09:27 | PARTY
■2005/05/15(SAT)
・maniaXtyle Out Air Spring 2005@南木曽蘭キャンプ場
 興味のあるACT:Holeg Spies(Citizen/ Boshke Beats/ FRA)
 BLUEROOM時代からのFAN、昔はEQUINOXが呼んでましたよね。AURINKOの所属かと思ってたんですが、移籍したのかな?とはいえ、来週は再来週に向けての準備なので行けませんorz.


■2005/05/21(SAT)
・Psychedelic Engine presents "Trance Village"@銀河オートキャンプ場
 興味のあるACT:Mr.Peculiar (Tribeaderic/ Saiko Sound/ AU)オージーマゲマゲの雄です。説明の必要は無いですね。なにげにギャル系の多いパーティーですが、ここは正統派のサイケデリックを貫いてるので好き。

SPACE GATHERING@多分あそこ
 Reeちゃんと、MASAさんの予約オンリーナイト!凄く行きたいんですが、秋まで我慢します。だって、僕は山梨なのですよ。テレポーテーションで行けば、3000円になるそうです。凄い♪

・『空-ku-gathering』@玉川キャンプ村
 興味のあるACT:のろし、GOMA、WaterAirSunlightのシステム
 僕らも凸部隊で参加するし、ACHICOちゃんのファイヤーの時は僕が音を担当するというお祭り。何だか民族系の祭と言う事で、凄く楽しみにしています。宇宙集会に行かない人は、ここで一緒に遊びませんか?殆ど、遊びに行く人と変わらないノリだと思います。僕はと言えばw。WaterAirSunlightのシステムが、何しろ気になります。御昼間に電力をためて音を出すらしい。


■2005/06/04(SAT)
・『-Key- 原点回帰Gathering』@南伊豆 あじょう洞窟
 ACTがどうこうというより、パーティー自体が凄く気になってます。何か、盤持って遊びに行こうかいねぇって感じ。何だったら、全てセットで車に積んで行っても良いしって位でw。ACHICOちゃんのパーティーなのかな?

・Alterform Outside Music Festival@三河高原キャンプ村
 興味のあるACT:Toslink (Feb/ Sidecar)
 Febの中心となっているIKUHO君達のLIVEユニット。KAGIWO君曰く、この人はちゃんとCHILLの意味が分かってる人らしいので凄く興味ある。梅雨にかからないと良いね♪


■2005/07/16(SAT)
・WIRE05@横浜アリーナ
 興味のあるACT:ELLEN ALLIEN,CHRIS LIEBING,LUKE SLATER,RENATO COHEN,BAMやん,
 JOEY BELTRAM,SECRET CINEMA.........& 808 STATE
 まぁ言わずと知れた、テクノの祭典です(独逸寄り:笑)。見所満載、行きたし乙女と言う感じなのですが日取りが祇園祭の裏側。無理。


■2005/07/22(FRI)-24(SUN)
・SUMMER SOLSTICE@?
 多分、いつもの面子に他FLYING RHYNOの面々が関わるのではという予想。GUS TILLが来る事になったら、行こうかなぁって感じ。何しろ、CHILLがCHILLになりそうな面子かと言う事が行くか否かの基準値。ただし、12000円を超えた時点で行くの止めるかもねw。

今気になってるのは、こういう感じ♪
どれも行きたいのだけれども、全部って訳にはね。
ところで、METAMORPHOSEARCADIAは??
これは、出来れば大勢で遊びに行きたいのです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『春扉』おわっちまいましたね。

2005-05-07 21:38:00 | HEAVENS DOOR
皆様、本当にありがとうございました!
これも、スタッフ・アーティスト・DJ・VJ・凸屋。
そして、管理人さんだったりリピーターの方達だったり新しくこの祭を知って参加してくれた方達だったりのヴァイブレーションが創り出す独特の空気がその満足感を生み出してくれたんだと思ってます。
僕なんて、ただの酔っぱらいでしたし(すみません:汗)。
『扉』が『扉』である理由は、個々の参加者がその大事な夢のかけらをあの場所に持ち込んでくれるからこそ出来上がっています。
今回の副題は、"one true passion"。
本来、パーティーって全てが用意されているものではなくて集まってくる人達が創り出すその渇望と情熱とまだ見ぬ夢が相まってその空気を創り出していたはず。
凄く働いた人も居るし、何だか酔っぱらってばかりだった人も居るし、食べてばっかりだった人、踊ってばっかりだったひと、寝てばっかりだった人、人と喋ってばっかりだった人も居ます。
でも、その一つ一つがこのパーティーを創り上げる要素だったと言う事は疑い様もありません。
それが、『扉』ですから。
また、皆で夢の欠片を集めて凄い事やりたいですね!
と言いつつ、次の『扉』が開くのは来年ですが。
その話は、また今度。
ではでは、皆さんまた近いうちに。
多分、今年もまだまだどっかで小さな『扉』が開くはずですから(笑)。

あなた方が居たからこそ、あの時間が創り上げられた。
遊んでくれた皆さんに感謝と敬意を表します!!
また、どこかでブッチギリ踊り倒し祭やりましょう。
とりあえずは、西扉か??
コメント   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加