ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

再び母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分中。
離れにて隠居暮らし余儀なし

<天皇退位と政治>「退位特例法案」議事概要公表

2017年05月03日 12時46分50秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 縁故同族 政教一体 貧乏神お講 退行サル3世代 日米欧協調破滅 金融ユダ恐慌
※ (ネタ記事) 超債務大国 バラマキ無能政権 大増税依存 アベノミクス 行方知れず
日米崩壊( Ending Stage )執行中 - 不義権力者勢力粛清 大陸再構築 加速 「 功徳無縁死 」

退位特例法案 首相「静かな形で成立を」 議事概要公表 (NHK) 2017年04月28日 11時33分
【記事抜粋】 天皇陛下の退位に向けた政府の有識者会議が最終報告を取りまとめた会合の議事概要が公表され、安倍総理大臣が、天皇陛下の退位を可能とする特例法案について国会において速やかに成案を得て、静かな形で成立させていきたいという考えを示しています。
■ それによりますと、天皇陛下の退位に向けた政府の有識者会議が最終報告を取りまとめた今月21日の会合では、事務局が退位の制度設計を盛り込んだ最終報告の案を説明したのに対し、メンバーからは異論が出されず、原案どおり取りまとめられました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964551000.html
・・・・
日ロ 共同経済活動 来月にも現地調査で合意 (NHK) 2017年04月28日 1時14分
【記事抜粋】 安倍総理大臣は、モスクワでロシアのプーチン大統領と会談したあと、共同記者発表に臨みました。
■ そして、安倍総理大臣は、「ウラジーミルと私の間で平和条約の締結への道を進んでいきたい。
◇ 今回、医療と都市環境で協力の形を共有し、多くの国民が日ロ関係の発展を実感できるようさらに具体化する。
◇ この4か月の間にわれわれの目指す目標に向けて進展が見られている。
◇ 2人の合意に基づき、ゴールに向けて力強いものにしたい」と述べました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964181000.html
・・・・
自衛隊 米軍の艦船など守る新たな任務 初めて実施へ (NHK) 2017年04月30日 17時08分
【記事抜粋】 政府は、安全保障関連法に基づいて5月1日にも、日本の防衛のために活動しているアメリカ軍の艦船などを自衛隊が守る新たな任務を初めて実施することになり、北朝鮮情勢などを踏まえて、日米の強固な同盟関係を内外に示す狙いもあるものと見られます。
■ 去年3月に施行された安全保障関連法では、共同訓練や弾道ミサイルの警戒監視など、日本の防衛のために活動しているアメリカ軍の艦船などを自衛隊が警護し、武力攻撃に至らない、いわゆるグレーゾーン事態などが起きた際には、武器を使って守ることが可能になりました。
■ 政府としては、自衛隊が新たな任務を実施することで、北朝鮮情勢などを踏まえて、日米の強固な同盟関係を内外に示す狙いもあるものと見られます。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170430/k10010967161000.html
・・・・
【 終焉加速人 生き餌:嫌者ジョージィ】: 日本の政府(閣僚)を筆頭にした 現代日本人の反社会的な性向は 大惨事直前に現われる 兆候でしかない。(豪傑 笑い!)
私嫌者は かれらの漠然とした予感が 超現実となるように 全面的な協力と、 全方位に許可を与える。


終末NEWS: ● ステルス型 超巨大▲▲。 大接近。 巨大デブリ弾 深々度活性化、 親日・親米諸国直撃!

<病的 オバカ自慢 総理>
日露首脳会談後の共同会見で 売国政治屋の安倍総理は再び プーチン大統領を「ウラジミール」と呼びつけた。
米国トランプに対しては ごく最近「ファーストネームで呼び合える仲になりたい」と 日本が米国の奴隷級にあると認識しての発言が有ったばかり。

日本がいまだに 国際マナーを身につけず、無教養でバカ丸出し 時代に戻った事を 国際社会に発信し続けている。
北方領土問題では 日本国内向けに 「もともと日本人だけが暮らしていたが、ロシア人が乗込んできて乗っ取られた」 とプロパガンダを打つ 救いようのないバカ政府の総理だ。

<自衛隊「玉砕」任務>
世間知らずで 無能な日本の権力者勢力だが、米国トランプが 韓国政府に対しても「アメリカは100%韓国と共にある」と云った事を日本国民に伝えない。

自衛隊が 米国の戦いに参加するようになって 日本人の志気も質も、日本の景気も すべてが下降の一途。
国家として 日本は完璧に「幸運」に見放されている。
戦禍と大災害が 100害ばかりで一利もない無用な生命体を除去する効率的なシステムだとすぐ判る。

<皇室破壊政権>
本来 退位 に関する有識者会議は 政府ではなく 天皇自らが召集し、論議するものだが、 何にでも首を突っ込んで偏執的に支配したがる 無能世代 の仕事は 70年代初頭から今日に至るまで 破壊と混乱と消滅 が実績の定番。

日本国の元首と皇室の無力化を図った政府の 有識者会議は、 現天皇退位後の 皇太子問題まで、天皇家に骨肉の権力闘争の種を植え付ける結論を表明した。

日本政治の状況は、 かつてのリーマンショックや東日本大震災直前と同様(それ以上)のヒステリー状態にある。

記録する。
関連記事
*17.04/09 <駐韓大使帰還>北朝鮮ミサイル、シリア空爆【日本政府の挑発大戦争】
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <駐韓大使帰還>北朝鮮ミサ... | トップ | <北朝鮮ミサイル>「進化型... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格差社会と政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。