思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。少々スケベな。
NAVERまとめ等へ本文・写真転載お断り。

4/20 日本ハムvsオリックス(東京ドーム)観戦記

2017-04-21 09:39:06 | 2017年の旅行記
4月19日は家で一日ボケーっとしていたが最終電車で名古屋へ。24時15分発の杉崎高速バスという”激安系高速バス”で上京、楽天トラベルで予約しましたが500円引きクーポン利用で1,700円でした。乗客は若い人が多いのは当然ですが、明らかに出張客風や私よりもずっと年上の利用も多く、出張客については会社がケチなのか、はたまた会社支給の切符を払い戻して差額着服か、どちらもあるでしょうね。朝6時には東京駅(鍛冶橋駐車場)に着いたので御徒町まで移動して上野のサウナ「ダンディ」で早朝サウナ。1,080円で12時までいられますのでね。風呂に入って仮眠室で寝ていたが60歳近いオッサンが「母さん、ダメだって」「母さん、だから…」とハッキリした寝言。

オッサンうるさい!!


11時前にサウナを出て上野から武蔵浦和までJRで移動して戸田球場へ、日本ハムvsヤクルトの二軍戦を見に行きました。戸田は初めて訪問しましたが、それについては後日記事にすると思います。15時半過ぎまで観戦して池袋・丸ノ内線経由で東京ドームへ。





この日はファンクラブ限定の「幸せの黄色いユニフォーム」配布日でした、私も貰いましたがこうしてみると意外にファンクラブ会員は多くないようにも感じます。ライト側はもっと黄色になるとばかり。そのライトですが今シーズンからようやく指定席になりました。去年8月のユニ配布日など場所取りが醜く、ひとりで5席10席と抑えている輩が多く、警備員も見ぬふりで整理せずに席は十分空いているのに17時には「外野席満席」と貼り紙をだす始末。なので球団にメールで抗議し来季から指定席にしてほしいと伝えると「同様のご意見が多数寄せられております」だった。なので球団としても見過ごすわけにはゆかなかったのかな。もっとも自由席時代の札幌ドームも似たような状況でしたね。





スタメンが発表です。



先発は加藤と金子千尋。オリックスは駿太を外しましたか、ウチは実績のない若手が目立ちますが、どうでしょうか?



さて試合の内容ですが

毎度毎度、同じことの繰り返しで話にならん!喝!!


もう個々について振り返りたくありません。毎度毎度同じような負け方をして、お前らそれでも昨シーズン優勝チームか、優勝チームでなくてもいい、プロ野球選手なのかと。初回こそ近藤のタイムリーで1点先制できましたよ。加藤のピッチングもここ最近では一番だったと思いますよ。しかしホームランをよりによって2013年に打ったきり、生涯3本しか打ってない、去年あたり戦力外でもおかしくなかった宮﨑に2本も打たれるってどうかしているじゃないか!





打線はその近藤のタイムリーのみで8回までずっと継続。金子千尋など珍しく四球が4もあったんだからそこに隙入るようでなくてどうするんだ。ま、私は金子千尋にアホコールするのが生きがいですから(笑)、周りは四球を選んだ西川や横尾・近藤・田中賢を称えるでしょうが、私は関西仕込みの
「金子、金子、アホ・アホ、金子!!」
ってひとりアホコールやりましたよ。おかげでその辺はスッキリした。



あとなぜ公文を投入したのか意味わからん。先日もやられたんだし、前々回は頭部死球で退場喰らってメンタル的に悪いはずですよ。なのに「三度目の正直」なのかなあ、結果はアウト一つも取れない3失点で大炎上。これで鎌ヶ谷送りになるでしょう。9回にようやく打線に火がついてレアードが2ランホームランを打ったところで空砲で意味がありませんでした。



~~~~~~

2017年シーズン観戦記録
・オープン戦
3月20日 vs中日(ナゴヤドーム) 5-2○(勝:上沢 負;又吉)
3月22日 vs読売(伊勢)     2-1○(勝:公文 負:カミネロ)

・公式戦
4月7日  vsオリックス(ほっともっと) 2-4●(勝:金子千尋 負:上沢)
4月8日  vsオリックス(京セラドーム) 1-8●(勝:コーク 負:有原)
4月13日 vsソフトバンク(札幌ドーム) 3-2○(勝:鍵谷 負:バンデンハーク)
4月18日 vsオリックス(静岡)     1-3●(勝:ディクソン 負:高梨)
4月20日 vsオリックス(東京ドーム)  4-8●(勝:金子千尋 負:加藤)

今季成績 1勝4敗

急げば最終の新幹線にも間に合うが、帰りはJRバスを予約。二晩続けて夜行バスなので奢って先頭のビジネスクラスシートを、リクライニングが135度まで倒れてオットマンもあるのでベットの様な感じですが、真後ろのオヤジがバス中に響き渡る大きないびき。これで寝こじれましたよ。まあ21日は夜勤ですので、帰宅後寝ればいいしというか、この記事を書き上げたら17時半まで寝ます。

余談ですが



やっぱりヘソが見えてナンボ。



意味が分からないのだが、パパは山本晋也監督?もう日本ハムと言うチームは
ほとんどビョーキ!
ってことでいいのか?まだ簡単にAVなど見られない中学時代、こっそりとHTBで木曜深夜にお世話になりました。中学高校の頃が一番女のオッパイ見たい時期だし性欲を抑えきれない年頃だし。


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新東名高速道路掛川PAで吉... | トップ | 4/20 日本ハムvsヤクルト(戸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。