思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。少々スケベな。
NAVERまとめ等へ本文・写真転載お断り。

日本ハムファイターズマスコット B・Bが第一線から退くことについて

2017-11-27 08:25:51 | 日本ハムファイターズ
某所にて



”やいカビー、今まで散々可愛がってくれたな!今日からはフレップ様の天下だからな。覚悟しとけよ!!”
”えー、(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こ、これからどうなるんですか??”

昨日の札幌ドームのファンフェスティバル。武田久の引退セレモニーに榎下のセレモニーもあったそうでともあれひと安心。武田久については何も聞こえないから12月に入ったら現役続行を辞めて引退会見を開き、来年3月のオープン戦で引退試合を行うんじゃないかって思っていたんです。それが古巣の日通野球部でコーチ兼任とのことですので、来年以降都市対抗で東京ドームで見られるよう楽しみにしたいと思いますが、驚いたのはマスコットB・Bの第一線からの引退ですよ。今後も大きなところでは出てくるでしょうが、今後は地元の発展に尽くすようなことを言っているし、今後のメインにはフレップを充てるとのことで、だからこそバク転が上手になったのかなって思いますけど、本心はB・Bの「中の人」がもう限界だったんだろうなって。

2004年の誕生時から同じ人がずっと入っていたと聞きます。カビーなんかは変わっているので、今のカビーは私のことを全然知らないし、昔のカビーは私を見るなり腹を殴るくらいでしたが。中の人の年齢も高く、実は結構オッサンらしいので球場でのパフォーマンスから引退してというのが本当のところでしょう。まあ仕方ありませんが。

それよりもフレップが2年で見習いを終えてメインに抜擢となるとカビーの存在がかなり宙ぶらりんになってしまいます。デビュー当時はB・Bの弟ということでチャンスがあれば絡むことも多かったし、2009年のオールスターではほかの球団のマスコットと一緒に出場もしました。しかしポリーが出てきたころから兄弟の関係は疎遠になりだし、東京ドームでも絡むことはまず無くなりました。今後なおさら宙ぶらりんというか中途半端な扱いを受けるようになると思うのは私だけでしょうか?

まあ、今回のB・Bの扱いって

笑点における歌丸師匠と同じでいいでしょうか?

でも心配しなくていいぞ、ウチに限ってはカビー軍団のままだからな。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 寿都町からふるさと納税返礼... | トップ | あいち航空ミュージアムを見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿