AQUAぷらねっと

kyoukaの独り言や同人活動とかいろいろ。
 

ホウエン←→シンオウ

2008-09-24 03:01:56 | 一般RPG
ひきつづき
超作業中な
kyoukaです。こんばんわーヽ(・ω・;)ゝ

おk。また、ポケモンなんだすまない。

よーやくチャンピオンの座に君臨し、いろいろ育てようと思ってたのですが・・・
捕獲用ポケモンいねぇ・・・とかね。

チャンピオンに君臨した時は
エンペルト 
ロゼリア
ギャロップ
ムクホーク
ビーダル(秘伝要員)
マリル(秘伝要員)
の実質4キャラでクリア。
捕獲用としてロゼリア使ってたのですが・・・
くさぶえの成功率の低さにイラッとして
しょーがないのでホウエンに出戻りしてます。

PT強化の為に
ギャラ(ルビサファだと強さを発揮しきれない)
レアコイル(ジバコイル用)
メタモン(たまご用)
マッスグマ(高レベルものひろい用)
を用意。

@1匹にキノガッサを育成中。
居合い+きのこほうしで捕獲検挙率1の彼。
ルビサファ用に一匹いるのですが、さすがに連れて行くのは勿体ので地道に育成。
正直、努力値がめんどくさすぎる・・・
努力値の後は炎赤、草緑つれててレベル上げ。














スパロボまでに間に合うかのぅ・・・orz



ひさびさに作業の日々

2008-09-16 04:11:20 | 一般RPG
ひさびさに
超作業中な
kyoukaです。こんばんわーヽ(・ω・;)ゝ

はい。そんなわけで買ってきました。
ポケモンプラチナ(・ω・)

や、ダイパやってなかったらからついカッなってね。

とりあえず初期ポケはポッチャマ。
なんか最初は水ポケを選んでしまいます・・・・orz
卵のことを考えて♀。
性格とあわせるのに2時間とかカオス過ぎるぜ?

そんなこんなでだらだら進めてよーやくバッチも半分。
先は長い・・・・

ついでにダイヤも購入。
うん。あれだ。
シェイミほしかってん。

で、羞恥プレイのごとく映画も見に行ってきましたorz
さすがにアニメ映画ですね・・・子供がキャイキャイ五月蠅くって・・・orz
まぁ、それでもそれなりに面白かったのでおkですが。
それにしても映画のシェイミ、いい具合にツンデレだったzz(ry(嘘)

帰宅後、無事シェイミもゲットして冒険を進めるかと思ったのですが















シェイミの固体値、性格一致で4時間くらいリセットorz
イラッとして妥協しましたorz

それにしてもサファリボールの性能が一段と低くなった気がしなくでもない・・・
と愚痴も不満もありながら進めるのでした。
















DSのQMAは買ったのはいいものの放置プレイだ・・・




紅蓮篇

2008-09-11 23:08:14 | Weblog
はい
そんなわけで
kyoukaです。こんばんわーヽ(・ω・)ゝ

おk。T/Oです(ぇ

や、はい、うん。
天元突破グレンラガン紅蓮篇みてきました。

総集編なんだろうなぁ~と思いつつも、アニキの為に劇場まで足運んできました。
ネタバレも含む(かも)ので以下読みたい人だけ。


























前半~中盤
とりあえずな総集編。
初っ端ロージェノムの所だけ新規で「おっ?」と思いましたが、見事に総集編w
若干台詞が変わっている箇があったりで事前に1話から見直していくと面白いかも?
@6話でしたっけ?の開放版のカットもあったような・・・。(DVD版)
まぁ、あれですねさまざまなカット抜いての繋ぎとしては結構よかった気もしますが
確実に知識がないとわかりづらいかなぁ~っという感じ。(ストーリー的熱さで。)
や、でもアニキの熱さは健在でしたw
やっぱりいいよアニキ・・・・(*・ω・*)

終盤
完全にオリジナル!・・・・・・か?
と期待したのですが・・・結構繋ぎでTV版使ってましたね(つд`;)
凝縮したオリジナルTV版みたいな?
でも、TV版とは違う展開に盛り上がり熱かったわけですがorz

ちょいと気になったのは
グレンvsシュトマンドラ。
GDBで貫いたところでグレンにウイング付いてなかったぜ?
前後のシーンで付いてるんだからそこは・・・・
ここに限らずちょいと「ん?」と思うシーンが結構あったような・・・
DVDで修正期待してまss

まぁ、でもヨーコさんもエロかったし別にいいっか(ぇ
あんなところにハンドガン隠すなんて(*ノノ)<詳しくは劇場で)
つか、スナイパーライフルあんな風になるんですねw
等々結構ヨーコさん気合入ってなぁ~と思うわけですよ。
とりあえずヨーコさんvsアディーネ戦見所です。

総集編だろ?と思って疎遠している方、是非見に行ってみては?
お金がもったいない?
あれだ!レディースディをうまく活用するんだ!
もしくはシルバーデx(ry














帰りに「続く世界」とフィグマの「初音ミク」買ったのは・・・・












ミンナニハ ナイショ ダヨ ('ω')


はぁ・・・

2008-09-09 19:43:17 | Weblog
ノートPC復旧のお知らせ。


何とか中古で2kにおさえましたが

手前のHDDには・・・・


















嫁たちとの思い出がorz (二次元的な意味で)













いろんな意味で完全復旧できないこのもどかしさ・・・orz