僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

7月29日ナゴヤドーム阪神勝利!

2017-07-29 21:36:15 | 風景・イベント・グルメ
 本日は地域の親睦行事の夏休み企画でプロ野球の阪神vs中日戦を観戦してまいりました。
子供の頃からの阪神ファンですが、球場での観戦へ行ってた頃はまだ掛布やバースがいた頃ですから、随分と久しぶりの野球観戦です。

おまけに貸切バスでの団体ツアーなんてのは、もうなくなってしまった慰安旅行以来です。
試合の方は、今の中日の状態ならボコボコにして勝つ!と勝手に妄想していましたが、意外にも延長にもつれ込む接戦となりました。



ナゴヤドームへは始めて行きましたが、阪神ファンがとにかく多いのに驚きます。
球場のすぐ隣にあるイオンを歩いていても阪神の応援衣装を着た人が目立ち、“ここは甲子園か?”と勘違いしてしまいそうになるくらい阪神ファンが観戦に来ています。



試合は内野席での観戦でしたが、外野席は終始お祭り騒ぎで盛り上がっていましたよ。



マスコットキャラクターのトラッキーも何度もグランドに出て応援を盛り上げてくれます。
実は今回、始めて帽子を取ったトラッキーを見ることも出来ました。



試合は阪神:メッセンジャー、中日:小笠原の投げ合いの投手戦から始り、タイガースはヒットすらなかなか出ない。
阪神の第100代4番となったロジャースのあわやホームランかという当たりもツーベースで得点につながらない。



貧打の中でメッセンジャーのヒットから何と俊介のツーランホームランが出ると観客席は興奮状態に!
しかし、7回に中日の連打で同点にされてしまい、観客席のテンションが異常に下がってしまいます。
鳥谷・大和の連続安打も併殺に終わり更にガックリ。



期待の代打・西岡もあっけなく三振...。



阪神のリリーフ陣は安定した状態が続いていて、高橋⇒桑原の継投でピシャリで、いよいよ延長戦へ突入です。



延長10回、代打・福留。
来ましたよ!価千金のホームラン!(ホームランを打った時の写真です)



福留のホームランで外野席も内野席も大騒ぎです。
“六甲おろし”がナゴヤドームにこだまする!ってやつですよ。
最後は守護神ドリスが3人でピシャリ!



ビジターなんでヒーローインタビューはモニターでしか見えませんが、やや控えめなコメントでした。
元中日の選手ですしね。



試合開始前からビールなどの売り子さんが何度も行き来してくれますので、結局ず~と飲みどおしです。
テンション高く観戦することが出来ましたが、いい勝ち方してくれてよかったよ。延長までいって負けてたらガックリだったものね。


『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御朱印蒐集~大津市 岩間山... | トップ | 御朱印蒐集~大津市 立木山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・イベント・グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL