一応あぁちゃん病状Memo

脳脊髄液が漏出今年初回ブラッドパッチから12年目になる 様々な症状が完治まで書く闘病記録を読んでくださりご訪問有難う

いじめや暴力がない社会の実現になる!?

2017-07-11 06:14:07 | 脳トレ語る

gooにあった新聞記事をリンクしておく。他所の国のように終身刑数百年とかもっと重い処罰をしてほしいです。命はお金で買えません。両親や親友や親戚や先生のかなしみは一生悲しむ

 

1億9千万円支払いで和解=いじめ訴訟で川越市など

(時事通信) 07月10日 19:28

 埼玉県川越市立中学で2012年、2年だった男子生徒(20)が同級生ら3人にいじめや暴行を受け寝たきりになったとして、市や同級生らに損害賠償を求めた訴訟の控訴審は10日、東京高裁(永野厚郎裁判長)で和解が成立した。被告が連帯し、解決金約1億9740万円を支払うなどの内容。一審さいたま地裁川越支部は昨年12月、市などに連帯して約1億6000万円の支払いを命じ、双方が控訴していた。

 和解を受け記者会見した川合善明市長は「責任の重さを真摯(しんし)に受け止め、いじめや暴力がない社会の実現に、さらなる努力をしていきたい」と述べた。男性の母親は「弁護士と協議を重ね、受け入れることにした」とのコメントを出した。

        学校・教員の不祥事 司法 暴行・傷害 埼玉 いじめ 損害賠償 裁判 家族

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日新聞6月29日社会記事 | トップ | 7/12(水)かんさい情報ネット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。