ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

グラボの温度

2017年05月13日 01時16分28秒 | パソコン

こんばんは、夜遅いです(>_<)
中々寝れなくてパソコンいじってます!(^^)!
さっき何もしてない状態でグラボの温度計ってみました。設定はsilent modeでファンは回転するように設定。ソフト起動時は35度ありましたが5分ほどした時の温度です。プリントスクリーンして貼りました。

ゴジラカッコいいです!(^^)!、じゃなくて5分ほどで6度もダウンしました結構冷えるんじゃないですかね?色々冷却するために工夫してあるみたいです。このパソコンをBTOする時、グラボの選択でかなりと言うか相当迷った始め標準で付けてあるファンが一つのこのカードよりランク下のにしようかと思い、又標準より少し上のホワイトのカードにしようかと思いましたが色々調べてているうちに今使っているのが、GTX 1050 Tiシリーズで最上位機種らしい。価格も標準よりも数千円高い程度でしたのでこれに決めました。ゲームはしませんから本当はもっと安いので良いかと思ったが将来不満が出ると思うのでこれにしました。

後ロゴがピカピカと専用ソフトで色々光らせる事が出来るんですね。それにしても音が静かです。ファンを回してても殆ど気になりません。ファン停止だと当たり前ですが無音です。ファンも独特な計上していて航空機の翼にも使用している風圧を高める形状らしいです。強力に冷やしして静かそんな理想なカードです。あとadvancemodeにも切り替えられてそっちはマニアックに細かく調整出来ます。パソコンってCPUとか電源が大事ですがグラボが結構占めていると思います。高いのはそれなりの性能が出るよねその代わり発熱量も大きいし電力も食うし・・・。本当はGTX 1080 Tiが欲しかったけどメチャメチャ高いです(´・_・`)
それで箱も一緒に送ってくれました。
こんなグラフィックカードです。

ちょっと優越感に浸っちゃう(^^♪

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベンチマークテストした | トップ | 内蔵HDD増設 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む