ハートランドホームのブログ

日々の頑張りを日記のように書いていきます

現場状況

2017年06月19日 | 日記

昨日は日曜日だったので朝一から

施主様による塗装工事のレクチャーに行ってきました

今回は内部木製サッシの塗装です

 

 

夕方、国府町の家の電気配線の打ち合わせでした

図面作成後、確認してもらって配線工事です

明日は金物検査です

 

今日は阿南の家に材料搬入。

外胴縁も打ち終わり防水工事完了です

明日から外部左官工事に入っていきます

 

そのあと、16年前に前の会社の時に設計建築した中林町の家に行ってきました

お風呂のドア部分が調子悪いということで見てきました

チェックして説明してきました。前の会社といえど僕の設計施工して家なので。

その時の外構で取り付けたタカショーの木製ドア、まだまだいけてました

間で塗装してもらってるみたいで、そんなに傷んでなかったです

建築当時に施主様と職人さんとか僕らの手形

一番下の小さい手形二つは、うちの子供らの手形らしいです

3歳と1歳やった。やったの僕は忘れてましたが施主様が教えてくれました

 

記念に撮ってきました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場状況 | トップ | 現場状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。