ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

本場阿波踊り♪

2017-08-18 | 旅行

  先頭のえびす連が入場です♪ 橙色の方は阿波踊りの会長さん?と放送されたと思います(^^ゞ

 

8月22日(定休日)23日、24日、夏休み致します。

 

先週11日山の日からのお盆の連休。。
朝のモーニングタイムはお持ち帰りのサンドイッチも良く出て、
バタバタと忙しかったです。ありがたいありがたい~~

暑さのためか!めっきり体力が落ちてる中、
4時間ぐらいの集中でハイスピードの作業は結構バテバテでヘロヘロ。。トホホです

でも、定休日の15日は徳島へ行って来ました

 

ひと月前の新聞の折り込み広告で阿波踊りの日帰りツアーが有ったので、すぐ予約。
今回はお盆休み中の小息子と補助さんと3人で。
バンダナ君は用事で留守番

 

当日は雨の予報。

雨具の用意もして正解だけど、
5分ほど傘が要る雨が降って、10分で止んでラッキー


今までTVでしか見たことがない阿波踊り。
本場で迫力、生き生きの阿波踊りはやっぱり格好良く、
楽しかったです

  一番後ろの席で開演を待ってる補助さんと小息子

              法被姿の女子が格好良い~~

ちびっ子踊り子達が可愛いですよね

初心者用の望遠で。。自分の座ってる席で撮影とのことなので。。正面の写真が無いです

タレントの野々村真さんも頑張って踊ってます♪

松村邦洋さんも

法被姿の踊り子さん達!格好良い~~~

AKB関連の徳島のグループの一人だそうです。お名前を聞き取れなかった
とっても楽しそうに踊ってました♪

リズミカルなテンポに、可愛い掛け声で踊り子さん達の登場です♪

ちびっこたちも真剣

 

とりあえずの写真のアップです。

練習してないので、ブレブレの画像ですみません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業日のお知らせ。 | トップ | 9月だけど、8月下旬いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (haru haru)
2017-08-21 13:09:18
夏の風物詩ですね♪
日帰りのツアーがあったとは驚きです
暑さと人混みを考えて行けないのです(;^_^A
本場で見ると楽しいのでしょう
徳島のお友達にいつも笑われています
見にも来ないのはもったいないよと!

写真から音楽が聞こえてきそうです☆彡

返信する
haruharuさん(*^^*)♪こんばんは~~ (ハートランド)
2017-08-21 20:41:26
うれしいコメントありがとうございます٩(^‿^)۶

そうなんです、粋で格好良い阿波踊りを本場で観れたのが
本当にわくわくで楽しかったですよ(^。^)

私も少し心配しましたけど、
運良く、行きも帰りも渋滞が無く、
12時には地下鉄北加賀屋駅に着きました。

暑いお盆の時期だけど、
haruharuさんも是非機会があったら、
本場の雰囲気を楽しまれたらと思います
返信する

コメントを投稿