有限会社ハートランドプロジェクト

弊社は東京都新宿区で創立し、創業25周年を迎えたディスプレイ会社です。
日々の制作・施工風景等を公開しています。

チョコバナナアイスドッグ

2015-08-28 | 雑記
こんにちは、ハートランドプロジェクト只野です。

秋本番な気温ですがまだ8月でした。体調にはくれぐれも気をつけてください。
夏風邪をこじらせている私ですが、新しく開店する足裏専門店・ステーキ屋さんのお仕事をしたり、ハロウィンの装飾のことを考えていました。
また近々施工後の写真を載せていきたいと思います!

少し前にこのブログでも書きましたアイス番長ドッグ

ポスターの出力をご依頼いただき、それをお届けに行ったついでに



いただいちゃいました~!チョコバナナアイスドッグ!
なんとなくご想像がつくと存じますが、揚げたてパンの中にソフトクリーム・バナナが挟まっており、さらにチョコレートがかかっています。

おいしい~♪

このチョコバナナとプレーンが人気だそうです。
他にいちごやフルーツが乗っているもの、黒蜜きなこなんて美味しそうなものもあります。食べたい。

池袋東口を出て左の方に2,3分歩いていくとあります。番長もいらっしゃいます。

機会がありましたら、ぜひ召し上がってみてください。

ステッカーイラスト

2015-08-21 | デザイン
おはようございます、ハートランドプロジェクトの只野です。

お盆休みも終わり、若干秋の気配が漂って参りました。
甲子園が終わると夏の終わりを急に感じます。(高校球児の皆さん、感動をありがとう!東海大相模おめでとう!)

暑いのは嫌い!と言っても、夏が過ぎ去るのはなんだかさみしいものです…。
また明日から残暑がきびしいみたいですけどね!

個人的には、まだ神宮球場のビール半額花火ナイターという
夏の贅沢を詰め込んだイベントが残っているのでそれを全力で楽しみたいです。
神宮球場に行くのは二年ぶりくらいでしょうか…建て替えの前にたくさん行っておきたいです。

これまた個人的な話なのですが、神宮球場で売り子のアルバイトをしていたこともあるので
今の神宮が無くなってしまうのは非常に残念です…。あの味のある年季入った球場大好きです。


さて、8月が終わる前に、先日動画であげたラジオ体操ステッカーのイラストを載せておこうと思います。



これを出力・加工してステッカーにしました。

ステッカー等作りたいという方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください!

イラストレーターデータがあればそちらをそのまま出力できますし
手描きのものを、こちらでデータ化する形でもOKです。ラフな画でも大丈夫です。



タッチを変えた女の子も描いてみました(^^)

これからハロウィンディスプレイのことを考えようと思います!それでは、失礼します。

アクリル切り文字

2015-08-10 | 施工・制作
こんにちは、ハートランドプロジェクト只野です。

切り文字のご注文をいただき、制作させていただきました。



アクリルの白マット厚み5mmを職人さんに加工してもらいました。

ミシンで!人の手で!ここまで細かく美しく!
レーザーだと細かすぎて溶けてしまう可能性があるようで…。

線の強弱も忠実に再現していただきました。さすがの職人技です。
私は手先があまり器用ではないので尊敬してしまいます!


☆夏期休業のお知らせ☆

弊社では下記の期間 夏期休業とさせていただきますのでご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休業期間  2015年8月12日(水) ~ 8月16日(日)
※8月17日(月)から平常どおり営業いたします。

鴨居現場施工

2015-08-06 | 施工・制作
おはようございます、ハートランドプロジェクト只野です。

今日も今日とて暑いですね…毎晩夜中にうなされて起きてしまうので若干寝不足です。
こんな猛暑で、外現場の施工だなんて本当に頭が下がります。

先日も立っているだけでめまいがするような中、鴨居の遊技施設場の施工に行ってもらいました。


~Before~



~After~


懸垂幕と窓のインクジェットのレイアウト・出力・取り付けを致しました。
懸垂幕は長さ12メートルくらいあります。目立つみたいで何よりです!

この建物の正面の窓も、透明なシートにデザイン出力したものを貼ってあります。
見かけたら「ああ、これがね!」と思っていただければ幸いです。


話は変わって、今私は赤坂にお店をかまえるという足裏マッサージ店の看板のデザインをしています。
また完成したら掲載していきたいと思います。

それでは、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
一応今週末には少~し暑さがやわらぐとラジオで言っていたので、なんとか乗り切りましょう!

アイス番長ドッグ施工

2015-08-03 | 施工・制作
こんにちは、ハートランドプロジェクト只野です。

先日も少しブログに書きましたが、池袋に近日OPENするアイスドッグのお店
【アイス番長ドッグ】様の店舗が無事完成しました!

~Before~



~After~



看板やカウンター、内装の施工を致しました。
デザイナーのわたくしは、ロゴはお客様からのご用意がありましたので、看板とカウンターのレイアウトをさせていただきました。
カウンターの文字と星はカッティングシートではなくインクジェットをカットアウトしたものです。

厨房にはこれからソフトクリーム製造機(?)も導入し、それから開店します。
人通り・立地もとてもよいとのことです!噂によると学ランを着た番長(店員さん)が直々にアイスドッグを作ってくれるとか…
エアコンがあるとはいえ暑いと思いますが、番長にはがんばってほしいです。

見かけたらぜひ食べてみてください。私も食べたいです。お腹が空きました。

PHOTO