ハートランド福井グループ日記

福井市に2店舗あるスワンベーカリーというパン屋と、
3店舗になったガネーシャカレーの日々を綴っていきます☆

森のくまさん、改め、くまのおじさん

2010-10-28 12:53:01 | 西福井(えちぜんクルサ内)日記
26日から今日28日までの3日間、高校生の子が職場体験に。

どんな子かな?と探り探り仕事をさせていたら、結構度胸あるというかパッパとこなす。

彼女の作ったパンは店頭に並べられるくらいの出来で、もう何日かすればもっと上達するだろう。
でも専門学校に進学が決まっているらしい。惜しいなぁ。


と、そんな時、あるメンバーの仕事が目につく。
この記事の写真である「森のくまさん」の顔書きだ。

十分に溶けていなかったチョコで無理矢理描いていた。

「だから無理にやっても店に出せないって。」

と言うと、うなだれながら、でも次もまたきっと同じ事をしそうな表情。
明日も彼の動きに要チェックだ

応援してあげてください、学生イベント

2010-10-14 16:26:24 | ハートランド福井共通情報
10月31日(日)の10:00から、福井駅西口広場にてイベントが行われるそうです。

「福井わくわく学園祭2010」

なんでも福井県内の大学を巻き込んだ、学生さんによる合同学園祭だそうで、さきほど実行委員の代表の方々がポスターを持ってきてくれました。



目玉は「FKI48」のステージらしいです。
FUKUIアイドルかぁ。楽しみですね。


ブログもあるようですね。

みなさん、パンもイベントも応援よろしくお願いします

イチゴジャムとチョコチップ

2010-10-11 13:51:07 | 西福井(えちぜんクルサ内)日記
突然ですが、今日で「ふんわり貝殻のジャムチョコパン」は終了となります。

この中身、「イチゴジャム」と「チョコチップ」の組み合わせは意外と美味しいのですが、ただ成形の段階でジャムを包むのが難しく、たまに形が崩れることもあってなかなか店に出せないということも。

また食わず嫌いの方もいらっしゃったのではないだろうか?と、前向きに(?)考えてみたりも...笑


このパンは今日で終わりますが、来月からの新商品に紛れてショコラ(イチゴ)として復活させようと密かに思っています。

今回食べることのなかった方も、次回は是非一度、この組み合わせを試してみてくださいね。

今日から新作パン続々

2010-10-01 10:40:07 | ハートランド福井共通情報
今日から10月。
やっと涼しいすごしやすい季節がやってきました。


そしてスワンでも新作パンが続々登場!

先日、メンバーとスタッフのために(味と形をしっかり覚えてもらうために)試作&試作&撮影をおこないました。


がっつり食べたい人には「カルツォーネ(ハンバーグ)」

見た目がよろしくないけど新しい組み合わせで美味しい「あんチーズパイ」

パンがふんわり柔らかくなって復活した「焼きカレーパン」「揚げカレーパン」

他にも色々新登場!


ぜひ新しい味を一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ