ハートランド福井グループ日記

福井市に2店舗あるスワンベーカリーというパン屋と、
3店舗になったガネーシャカレーの日々を綴っていきます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BBQ(バーベキュー)にピッタリのパンとは

2010-07-16 11:18:19 | パンの色々
先日、個人的に参加したBBQでのこと。

そのBBQをするにあたり、少し前にこんな話がありました。


メンバーA 「最近、BBQでフランスパンが流行ってるの知ってる?」
全員 「.........え?」

A 「いやいや、ホントだって!フランスパンも焼いて、それに何でものせて食べるとうまいって。」
全 「...ホントに流行ってるのー?」

B 「あぁ、でもチーズとかのせて焼いて食べるとおいしそう。」
A 「そやろ?チーズおいしいんやって!」
C 「お前、チーズは今思ったやろ(笑)。そもそもお前がBBQでフランスパン持ってきたの見たことないし。」


という感じで盛り上がりました。

で、BBQ当日に実際バケットを持って行ったところ、

こんな感じで、結構おいしくいただけました!
肝心のチーズを持って行くのを忘れたので(笑)、チーズがあるとおいしさ倍増だと思います!

なにより、バケットのオススメする食べ方がこの色んな具をのせて食べる「タルティーヌ」。
自宅で材料を用意して食べるのもおいしいですが、BBQではほとんどの食材を乗せられます。
そしてバケットは満腹感があり、消化もいい優れものです。

パン切り包丁は最近100円ショップでも見かけますし、後はチーズやベーコンなどトッピングに向いた食材も買うだけでお手軽に楽しめます。
注意する点はバケットを切る厚さを1.5cmまでにすること!

ぜひ皆さんBBQをする際には、バケットを一度試してみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ???? | トップ | TIME IS MONEY »
最近の画像もっと見る

パンの色々」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事