こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

前者クイーン

2017-03-07 17:02:06 | 日記
心屋さんのブログに
「前者はナイトで、後者はプリンセス」
という記事がありました。

わたしは誰がどう見ても前者。
記事にあるように単なる本質の違い
とわかってはいても
かたやプリンセス
かたやナイト
なんかさみしい。

   

それで自分がうれしくなるものを探しました。

それは

女王(クイーン)

厳しい前者の世界でオロオロする
純真無垢な後者プリンセスを
ときに庇護し、ときに成長せよと突き放し

しっかり者の前者の家臣にも
ひらめきに優れた後者の家臣にも
適切に仕事を振り分ける

国全体のことを考えて常に気を配るクイーンを
国民は心から敬愛し
ナイトたちは命がけで守る

凛と気高いクイーンは
自分をまるごと受け入れてくれるキングの前でだけ
愛らしいプリンセスになるのさ~。

   

そんな前者クイーンにわたしはなりたい


追記
クイーンがプリンセスや国民を庇護するのは、分け与えるくらい愛があふれているから。
決して自分を後回しにして滅私奉公なんかしない。
プリンセスや国民を幸せにするのは自分が快い世界をつくるためです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりが楽になった理由 | トップ | ピコ太郎・イン・武道館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。