Heart工房・写真日記

毎日の出来事、思った事を写真日記で♪
チー太郎は18歳、サンタは14歳1ヶ月で永眠、サラン(コリー犬♀)は8歳です。

ドイツ旅行記①

2016-10-15 22:52:53 | Weblog

1泊目のホテルで朝食バイキングを食べて、出発です。




そういえば、このホテルのエレベーターには驚かされました
シャワー室風になってましたよ




初日は、『ビュルツブルク』(ロマンチック街道)に行きました。
世界遺産にも登録されているレジデンツ宮殿です。









そこからまた歩いて、










大聖堂です。
























別の大聖堂です。









































街のシンボルの【マリエンベルク要塞】です。
















この後は、『ニュルンベルグ』に行きました。
添乗員さんが、必ず、このイラスト地図をくれたので解りやすかったですよ。




まずは、【ガイザーブルグ】です。




ガイザーブルグから見たニュルンベルクの街並みです。




















道中、可愛いお店がたくさんありました。

















【聖セルバドュス教会】です。




中央広場の【聖母教会】です。




その他の豪華な建造物も、圧巻でした。




初日だけでも、まだまだたくさん訪れたので、
明日に続きます




ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に帰って来ました。 | トップ | ドイツ旅行記② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む