Heart工房・写真日記

毎日の出来事、思った事を写真日記で♪
チー太郎は18歳、サンタは14歳1ヶ月で永眠、サラン(コリー犬♀)は8歳です。

ドイツ旅行記⑤

2016-10-19 21:59:00 | Weblog

3日目になりました。
ホテルが変わるので、スーツケース持参です。




この日は、『ミュンヘン』から『フランクフルト』へ移動しましたが、
途中でロマンチック街道を通って、まずは『デインケルスビュール』へ寄りました。












この街もメルヘンチックでしたよ。





















その後は、憧れの街『ローテンブルク』に到着です。




世界的にも有名な中世の姿を守る街並みがそのまま残り、城壁で囲まれています。
入り口です




まるで、おとぎ話の世界のようでした。
























市庁舎です。








この街特産のお菓子‘シュネーバル’を食べました。





【聖ヤコブ教会】です。








完成までに膨大な時間を費やしたゴシック様式の教会です。










































銅像だと思っていたら、なんと、動いたのでびっくりでしたよ












その後は、約3時間かけて『フランクフルト』へ行きました。
レストランです。








黒ビールが美味しかったですよ。




ドイツふうのラビオリでした。




その後は、ホテルへ。




行程はこんな感じでした。


充実した1日でした~



ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ旅行記④ | トップ | ドイツ旅行記⑥ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む