Heart工房・写真日記 (松江編)

毎日の出来事、思った事を写真日記で♪
チー太郎は19歳、サンタは14歳1ヶ月で永眠、サラン(コリー犬♀)は8歳です。

由志園のお土産

2017-05-03 22:15:22 | Weblog

昨日の続きです。
【由志園】のある「大根島」は、世界が認める高麗人参の生産地です。
「大根島」の高麗人参は世界の一級品として高く評価され、そのほとんどが本場韓国へ輸出されています。



「大根島」
遥か12万年前、中海に小さな火山島が誕生しました。
豊かな土壌を与えられたこの島は、やがて高麗人参と牡丹の産地として、広く知られるようになります。
高麗人参の栽培は、江戸中期の宝暦年間(1751〜64)、松江藩の財政を補うために始められました。
当時の高麗人参はまさに高嶺の花。
この貴重なお宝を盗まれまいと、所在隠しのために‘人参島’から「大根島」に呼び名を変えたことが、島名の由来であると伝われます。




お土産やさんで、高麗人参のエキスを買いましたよ。




このゴルデンウィークは、団体客も含めてすごいお客さんでした。












牡丹を買いました。




並べてみましたよ




さっそく、高麗人参エキスを飲むことにしました。




効きそうです




島根県は観光地としても、凄いと思いました




ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一の牡丹園【由志園】へ | トップ | 十何年ぶりのテニス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む