航海日誌

日々の関心ゴトや気になるコトなどを~書いてます。
(^-^)

懐かしさ&新鮮さを満喫 その2

2008年03月03日 | 日本/ドラマ・映画・俳優・音楽・本
恋ノチカラビギナーにいたっても~実は、今回初めて
見たんです。(←おいおい:汗。でもマジなのよ)
いかに自分が日頃・見ているドラマが少ないか?!
(特に日本のは、ね…)よーく分かるxxx (^^;)
なもので、コミカルな役どころの堤さんをドラマで見る!
っていうのがすごーく新鮮で新鮮で☆(嬉れし楽し♪)
ついつい「SP」な尾形係長モード継続中の私にとって~
いい刺激&中和となりました。

ランチの女王は~いつも、森田剛くんの出演する回あたり
から見ていた為、そう云えば最初=第1話からきちんと
見たコトがなかったわ…という重大な事実に気付いたのは
何と!今回の再放送が終了した直後。(ToT)
(私のバカ馬鹿ぁxxx 悲嘆&反省)
もしまた次の機会があったら今度こそちゃんと見るゾ!!

やまとなでしこも、OA当時以降・今回で久々でしたが~
こちらも懐かしく感じながら見てました。
そうそう!今や9割方・韓ドラonlyな母も、なぜか
一緒にこのドラマを鑑賞。(珍しいッス:笑)

で。
欧介さんの、とある場面の・とある表情を見た瞬間に…

あー、私って昔っから~ 男の人の
このテの表情に弱いんだぁ。。。
(※相手を好きになる・オチる瞬間の1つ?!)

という部分に気付いたのがありました。(自己再発見)
要するに、男性の好みに~
昔も今も変わりが無いってコト、なのね。。。(^^;)


そして。珍しいコト続き?とでも云いましょうか~
韓流・華流(台湾)以外の海外ドラマも久々に見ました。

ノースショア (2004年 アメリカ)

タイトルの通り・ハワイのホテルを舞台にしたドラマ!
でしたが…日本のあの「姉さん、事件です」で有名な
清々しい爽やかな心温まるホテルのようなモノとは到底
かけ離れていて~いかにもアメリカらしい、恋に仕事に
嫉妬に憎悪にというカンジの展開。
ハワイ好きの私にとって、やはり風向明媚で美しく雄大な
景色や・ビーチ・賑わいのあるワイキキ周辺・緑豊かな
渓谷に鮮やかな花々・ダイナミックなサーフィン&大波
など、海に陸に空にと~実に様々なシーンも随所に見れた
のは嬉しかったし…それだけでも十分満足。

ただドラマ的には~しかもまさか・最後がね。。。
あのラストはちょっと、ええーっ!?だった。
(※ジェイソンの…)←ネタバレしちゃうから:止。
アレクサンドラに関してはいいのよ、納得。
だってクリスがそう示唆したセリフを前に云ってたし。
でもジェイソン&ニコールの最後に関しては何だかさ~
あの展開にしなくってもよかったのではないかと。。。
最後の最後で無理にあんなオチつけなくってもいいんじゃ
ない…。うーん。
ハワイを舞台にしてるだけにキレイに終わってほしかった
というのが心情ってトコで。(^^;)

またまた長くなりそうにつき~
映画の関連話は、その3で。(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿