航海日誌

日々の関心ゴトや気になるコトなどを~書いてます。
(^-^)

最近までに見た映画

2008年04月20日 | 日本/ドラマ・映画・俳優・音楽・本
前回お話した(※3月3日付の日記を参照)~以降も
本数的には相変わらず少ないペースでの鑑賞。(^^;)

~洋画~
香港国際警察(1985年版 出演:ジャッキー・チェン 他)
ブロークバック・マウンテン(出演:H・レジャー、J・ギレンホール 他)
ワールド・トレード・センター(出演:ニコラス・ケイジ 他)

~邦画~
三年身籠る(出演:中島知子、西島秀俊 他)
手紙(出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ 他)
TANNKA 短歌(出演:黒谷友香、黄川田将也 他)
神童(出演:成海璃子、松山ケンイチ 他)


ジャッキー・チェンの作品は、いつ観ても楽しくて面白い♪
2005年にニコラス・ツェーらも出演した、同作品の
新バージョン(NEW POLICE STORY)が公開になったそう
でしたが…(知らなかった:苦笑)
それはまたいずれ機会があったときに。

ブロークバック~は、2005年のアカデミー賞3部門を
獲得したというコトで…当時話題になってましたね。

ワールド・トレード~は、
あの2001年9.11テロ事件の、当時実際に倒壊した
建物の下から救助された…警察官たちの実話が基。
それだけに観てて何ともいたたまれない気持ちになった。。。

邦画の各作品に関しては~
観てみたいと思ってた作品だったので。(^^;)
(感想は特に…。苦笑)

手紙~は、今回2度目の鑑賞。
(※2006年10月31日付の日記を参照)
この作品に関しては…ホントに、何度観ても、泣ける。
内容自体が重めのテーマだケド、でも、大切な絆とか、
罪を認める・償うってどれだけ苦しいものなのか~等々。
前回同様、同じように、様々な出来事(場面)を通して
切なく温かく感じさせてくれた…作品でした。(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿