航海日誌

日々の関心ゴトや気になるコトなどを~書いてます。
(^-^)

今季の注目は? 日本編

2006年10月05日 | 日本/ドラマ・映画・俳優・音楽・本
10月からの今クールで気になるもの~
ドラマでは、「のだめカンタービレ」。

以前読んだ音楽関係者さんの評論記事で、原作マンガの
方だケド、好評価されていたのが印象に残ってて。
取材の一環で読んでるうち・この作品の面白さにハマッて
しまったそう。実際に音大へも通うお子さんがいらっしゃる
コトから、かなり事実に近い内容で作品が成り立っている
と聞き~なかなか興味をそそられる音楽の世界&作品
だと…紹介されていたのよね。
私はそのマンガ(原作)を読んでないケド、ドラマが一体
どんな風に作られるのか?~超久々の月9視聴楽しみに
したいところ。

あとは何と云っても、「Dr.コトー診療所2006」。
コトー先生や島の皆さんのその後が~気になります。(^^)
それと、草なぎ君シリーズの「僕の歩く道」。
14才の母」、「家族~妻の不在・夫の存在~」なども
見てみたいかなぁ。

名を挙げただけでも結構あるじゃん。(驚)
(ホントはまだ~あと数作品、気になるモノ有)
こんなに日本の作品で見たいのがあるなんて、私にしては
めずらしい事態だわ。(笑)

劇団演技者などでお馴染みの、あの大根仁さんが脚本&
演出するという→特撮系な「ライオン丸G」。
協力に川崎ヒロユキさん、中津留章仁さんらも名を連ねて
たのでちょっと期待!
第1話を見たかぎりでは~まだ何とも云えないんだケド
はたして獅子丸くんが、シャンゼリオンの暁みたいに
自由奔放はっちゃけまくれるか?…そこがカギってカンジ。
遠藤憲一さんも1話から飛ばしまくっててナイス。(^^)b
にしてもこの ”G ” って何の意味なんだろう?
グレート?ジャイアント?ただ単にGを付けただけ?(笑)
うーん、気になるなぁ。大根さんに聞いてみたい。。。

今季はアニメの新作の方も興味そそられるモノが多くて~
一体どうなっちゃってるの?

あとはどれだけ、最初から見るコトが出来るか?!
そして、最後まで見続けるコトが出来るか!?
(見逃し&脱落は当たり前だから~ははは。)
ともあれ。ますます睡眠時間を減ずらないと。。。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿