はあとふるキッズ

神奈川県大和市・綾瀬市の放課後等デイサービス事業所です。

買い物に挑戦

2016年10月19日 | 日常風景

避難訓練の帰りに、避難経路の途中にあるお店で
買い物体験にもチャレンジしてみました。

108円以下で、自分のおやつを選びます。
うまく選べるか心配でしたが・・・
迷いながらも、最後はちゃんと決断できました。







会計にも、挑戦します。





うれしい誤算も!
「この子は偏食が強くて、◯◯しか食べられない」ハズなのに、
別の商品を選んで、喜んで食べちゃったり。

買い物挑戦の勢いかな。
可能性の「芽」は、ちゃんと息づいているんですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 療育勉強会3 | トップ | 療育勉強会4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。