多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【DS】超執刀カドゥケウス。

2009年01月31日 22時22分38秒 | DS
ファミ通で2が面白いとやってたのでまず1をプレイしてみた。
面白い…最初はサクサクしてた。

が!

思い出した!
私は「アクションゲーム」が苦手だったということを!
蜘蛛みたいなのが出てくるとこでリタイアした。
こんなものか、というのは分かったので満足。

で、このゲームですが、○章の○話……キャラの会話がちょっと、時間にして数十秒で○話に進む。
あまりの1話の短さに驚いた。
○話とかいらんだろうに。

あ、もう次の手術ですか?的な。
手術は面白いけど話的にはおまけみたいで微妙だった。

手術のみは面白いんだけど。
手術のみは。

何かもう1つ足りない感がしてしまうのだ。
たぶん1話1話長いお話だったら完璧だったかな。

幻想水滸伝ティアクライスクリア。

2009年01月27日 04時38分09秒 | ゲーム
クリアした~。
ハフィンのせいでまた最初からやり直しで超つかれた…。
でもそれ以外はなんでか奇跡のたまもので攻略見図とも仲間にできた。

面白かった~。
ってか主人公、良い男だ!!
でもアトリの話の意味深な青い鎧の男の消えた子供の話とかさ。
なんで主人公が扉は通れないけどレネゲイドは倒せるのかって話とかさ。
真相は藪の中なのか?

あーでも108星が揃ったら見れるムービーって…もしかしてあのつるっぱげのムービーっすか?
あう…だとしたらいらんかったかも…あのままクリアしたほうがよかったかも…。

全然雰囲気なかったけどあのフューリーロア2人はあいつらの子供生むのか。
そんな雰囲気なかったけど。

なにはともあれ、ティアクライス楽しかったよ!
さー、溜まってるゲーム消化せねば!!
次はカドゥケウスやるぞっ。


やはり熱帯は最悪。

2009年01月22日 18時55分54秒 | Weblog
熱帯に私が投稿していたとある商品のとあるレビューが消された。
ただたんに正直に感想をのべて手抜きであると書いただけですが。
ちなみにかなりの何十票か「はい」のほうで投票していただいてそのうち一票だけが「いいえ」だったのですが…そいつが通報したのか?
ちなみにその商品についてもう1人レビューしてた人のは「はい」が0票で「いいえ」が10票近くだった。
何の連絡もなく消すなよ、せめて連絡しろ。
もう二度と熱帯にレビューは投稿せんと心に決めた。
まあ、最近熱帯がいいかげんに商売してると知ってからあまり利用しなくなってはいるけど…主に外で買ってきてレビューはしてたけどもっ。
あー何度めやねん熱帯にムカついたの。
あのレビュー打つのに5分は使ったってば!

それはさておき、またチョコアンケ当たりました。
チョコレートの箱の中にたまにアンケートが入ってるの知ってますか?
それに答えると粗品が貰えたりするのですが…これで2回目です…そして今回の粗品は図書カード500円分。
88円のチョコ買って500円もらえるってか。
いくらでも答えるとですたい、ちなみにアンケートはちょっと長い。

ビッグチロル。

2009年01月21日 22時31分23秒 | お菓子
プリンシリーズらしい。
明日仕事場でわけわけして食べよう。
最近チロルはこの箱シリーズに力を入れてるのかな?
12月にはクリスマスケーキverを買ったなー。
味はショートケーキ味(というかいちご味だった)ガトーショコラ(中身がとろり)チーズケーキ味(ちゃんとチーズだったよ!)
面白い上に可愛くて好きです♪

次はどんなシリーズが出るかなっ。

ところで…管野美穂のドラマが面白いとです。

幻想水滸伝ティアクライス2。

2009年01月18日 15時47分15秒 | ゲーム
しまった!
超しまった!

攻略ページをできるだけ見ないで進もうとおもってプレイしてたら…。
すでに「ハフィン」が仲間にできない事気がついた。
ショック!!!
でも108人揃ってないとEDのムービーがないと知ってしぶしぶ最初からやり直し中。
無理しないで攻略ページ見ればよかった…泣きそうだ。

ちなみにクーガ大好き。
仲間になってほしかった…。
家に1匹いたら超可愛がるのに…!

狼には気をつけて■遠藤淑子。

2009年01月12日 17時10分39秒 | 漫画
何で知ったかあらすじを読んで読みたくなったので購入。
ちなみに文庫版。

天才+大富豪少女アレクと貧乏私立探偵フォレストの穏やかでない日々を描いた漫画。
笑いが7割シリアス3割。
笑いっていってもギャグではないので、苦手な私も楽しめる1冊でした。

もう少し絵が魅力的だったら…でもそれでも楽しいのはお話が面白いから、ということですが。

でもやっぱりフォレスト君はどう頑張っても中学生にしか見えない。
でも警官やってた大人なんだよね。
うーむ。

とにかく楽しめる2冊。

ときメモGSもついにそういう手法に。

2009年01月11日 12時01分33秒 | ゲーム
DS版ときメモ1st。
PS2版からの移植だけでは飽き足らず。
DSからまたDSに…!
追加要素もないのに、フルボイスになっただけで「プラス」を名乗って新品の顔して発売するとは…。
お前はオトメイトか!!!

そういう手法オトメは大っきらいとです!!
普通に考えてもわかるじゃろがい!!
でも買っちゃうとですよ!!
すでに予約したとですよ!!!!!!

でもって値段がガクっと下がる前に今持ってるDS版は売りました。
今は3千円を超えるくらいの価格ですが、プラスが発売されたらこの価格がどこまで落ちるか…。

オトメは大人の汚い手法とわかっててもなけなしの財力を駆使して買うとですよ~。
でも久々1stのデータ見たら、私葉月しかクリアしてなかった。
なんだかんだでPS2版で超ハマってオールクリアしたしな。
反動だな、反動。
2のDS版はけっこうやったけど…接近デートのおかげか?

でもこういう手法はこれきりにしてほしいよ…まったく。

ビーストマスター/最富キョウスケ

2009年01月06日 10時12分57秒 | 漫画
全2巻。
獣な男の子と唯一抑えることのできる女の子のお話。
この設定大好きっす。
こんな大型犬飼いたいっ!的な気持ちになるマンガ。
でも主人公達の間を邪魔する人物もおらず…男の子の身の上についての話が多かったのでどうも物足りない感じがして残念でした。
もうちょっと話が続けばそれもあったのかな。
もちょっと読みたかったけど、2巻で終了っす。

けっこう面白かった。