ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

帰省

2006年12月29日 | 日記

皆さん帰省されるんですね・・・私は「帰省」と改まった事をしたことがありません。お正月はゴロゴロして暮らしたいんです。

でも、実際はそうもいきませんけどね。お客さんはなかなか帰りそうにないし、飲んだら居座っちゃうし、子どもは騒がしいし・・・・やれやれと思った頃にはお正月は終わりだし。普段通りの生活に戻っちゃってます。食事の支度もせずに上げ膳据え膳で暮らしてみたいものです。でかければ人が多くて頭痛くなりそうで、やっぱり家がいいって事になっちゃうんですよね。

実家でも年老いた両親ですから、行ったら行ったでこちらが食事の支度をするはめになってしまい、かえって疲れてしまいます。どうしたものでしょうねぇ・・・・

愚痴はここまでにして、一年の最後にこのブログに来て頂いた皆様に、心よりお礼申し上げます。楽しい時間が過ごせました。パソコンのスイッチを入れるのが楽しみになったのもブログのお陰です。皆さんのブログにおじゃましては読み逃げして、ショップでポチっては荷物の届くのが楽しみで、写真を撮ってはブログに載せて自己満足。

来年も、ブログフレンドとして仲良くして下さい。縫い縫いも発表の場があってこそ意欲が沸くというものです。是非、皆さんとのブログでのお付き合いがずっとずっと続きますように願っています。

Img06 今年は書き込みもこれが最後となりそうです。長男の嫁としては、最後の最後ぐらいは働かなくっちゃね。皆様、良いお年をお迎え下さい。

          


新聞完成

2006年12月26日 | 日記

Dscn0358 今年最後のコットンニュースが完成しました。今年中にお届けできるよう頑張りました。今回は新聞だけですが、プレゼント企画もありますので、是非ご応募下さい。

プレゼントの応募は来年1月1日からです。お間違えの無いようにお願いします。

まだまだやり残した事は沢山ですが・・・お掃除も含めて・・・、「今更焦っても仕方ないさ」と開き直っています。だったら、もっと早くからやっとけばいいじゃん!!の声にも耳もかさずに笑顔の嫁です。こうなりゃ、毎年の事さと家族に諦めて頂くしかありません。

皆さんはどうお過ごしかしら?老体にムチ打って働くと、毎日機嫌の悪いママでもいいのかなー?ねっ、ニコニコしているママのほうがいいでしょ。

なんか脅迫に近かったりして・・・・

さっき届いた活きた車エビが、冷蔵庫でおやすみ中なのよ。それをどうお料理したものかと考え中のママは、とびっきり上機嫌です。一人あたり4匹は確実よ。


メリー・クリスマス

2006年12月24日 | 日記

とうとう今年もクリスマスがやって来ました。今年は久しぶりの自宅です。毎年ディズニーリゾートで迎えるクリスマスでしたが、今年は一息入れて、ゆっくり自宅待機となりました。

今年は、私にもクリスマスプレゼントが来ました。『Canon IXY DIGITL1000』そうです、デジカメです!!

昨日、大型家電店に印刷用紙を買いに行って、店内をうろうろしていたらデジカメの「特別割引25日まで 店員にご相談下さい」思わずご相談したところ、大幅な割引に心が動いてしまい「ほしいなぁ~」するとパパが「買えば」・・・そうです、即決でOKが出ました。本体とバッテリーの予備と2GBのメモリーカードを小さな袋に入れてもらって・・価格に似合わず包みはちっちゃいんですよね・・心も軽く帰宅しました。

今持ってるデジカメも良く撮れていたのですが、手のひらサイズではなかったので、いつもカバンに入れて・・・とはいかなかったんです。なので、手のひらサイズが欲しかったのでした♪

何年かぶりに私にもクリスマスプレゼントが届いたという大ニュースなのです。

子ども達にもいろいろ細々買いましたよ!パパも数日前にパソコンの本体を買ったし、今年はみーんなに嬉しいクリスマスです。


生きのいいお歳暮

2006年12月20日 | 日記

昨日、実家で今年の新米をもらって来ました。野菜もちょっとだけね♪

お歳暮を買いに行って何がいいかという話になり、実家へは「かずのこ」で少しお高い高級品・・・強調・・・そして、実家からうちへは、「活くるまえび」です。近くに有名な養殖場があり、少しは安く買えるのかなぁ・・・

おがくず(木を切ったときに出る木の細かいもの)の中に冬眠状態で届きます。箱から出したらとたんにピンピンとはねるのです。当然ながら、水に入れるともっと元気に跳ねますよ。

子供たちも大好きで、車えびずくしの会席は少しでも残したら誰かに取られるので、絶対に完食しますね。実家でお祝い事の時には、ちょっと足を伸ばして車で出かけます。今回は一人4~5匹ありそうなので、どうお料理しようかな。


新スペース

2006年12月19日 | 日記

Dscn0355 片づけをしているうちに副資材を整理する場所が欲しくて、コーナーを作っちゃいました。幅20㎝のボックスなので、日頃よく使う物しか置けませんが、こまごました小物が整理できました。

本当はまだまだ沢山あるんだけど、とりあえず頻繁に使う物だけね。

今度は机の上を整理します。でも、今日はこれから私の実家へパパとドライブです。と言っても、新米をもらいに行くんですけどね。

帰ったらまた書きますね。いってきまーす♪