優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

パソコンフラワーアート作品展

2009年05月28日 | Weblog


今日、時間が空いたので、パソコンフラワーアートの教室をされてるお散歩工房ラ~クさんのところまで行ってきました。
明後日30日まで作品展が開かれています。

教室の内容そのほかについてはラ~クさんのHP及びブログをごらんください。
コチラをクリック!(究極の手抜き・・・汗)

 

↓ラ~クさんの作品です。

レースがすごいでしょう?

これ本物でも写真でもないんですよ。(あたかも自分が描いたように言う私って・・・?)
伺うところによると、実際のレース編みされたものを横に置いてパソコン上に描いていくそうです。
コピーや反転ができるので描いているのは一部分と言われてましたが・・・
編むより簡単とも言われてましたが・・・
とてもとても・・・描けないし、編めないし~
とても気の遠くなるような作業だと思われます。

コチラでラ~クさんがビオラの描き方を動画をアップされてるので
どんな風に描いているのかご覧ください。

ビオラの写真を横に置いて描いておられます。
実際には隠れてる花びらの線を描き出すところなど、シャドーボックスと共通する点があり、興味深く拝見しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お願い | トップ | これで完成!&ケーキ屋さん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む